ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 『あくま大王襲来後編』近日中に開始


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200212222742j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

『あくま大王襲来前編』が、ついに終わりが
近づいてきました

そして、ドラクエウォークと言えば
[木曜日アップデート]
が、定番であります


な!なんだ、このコーヒー!?

自宅でも、美味しいコーヒー味わいたい人にオススメ

『あくま大王襲来後編』お知らせ

本日『2月12日(水)』に、お知らせに
『あくま大王襲来後編』の予告が❗
予告は来ましたが、内容は始まってみないと
分からないと、お馴染みとなっています

今回の『あくま大王襲来』イベントでは
ストーリー的なものが、全く無いため
『あくま大王襲来後編』に関しても、
ストーリーは無いと思われます

『あくま大王襲来後編』ボスとは

『あくま大王襲来後編』では、本来のボス
あくま大王が出現します
その『あくま大王』とは?

ずしおうまるくものきょじん
と来ていますが、闇のランタンを
あくまを見つける手段としか、使えていない

ま・さ・か・・・

ボスが『ランタンこぞう』❗❓

無いですね笑
もう少し、いかついボスでしょうね

『あくま大王襲来後編』装備追加

f:id:tutushige:20200212224300j:plain

ドラクエウォークと言えば、イベントの度に
装備品の追加です
今回の装備品は『レンジャー』用の装備です

『あくま大王襲来前編』では

常闇のやり・ドルマ属性
現環境下では、最強の武器となっています

くものきょじんのモンスターのこころ
に、ドルマ属性強化が付いているので、
間違いなく今回のレンジャー用の装備
にも、ドルマ属性は付いてくるでしょう

このレンジャー用のツメが、全体攻撃
が有るか、単体への複数回攻撃なのか
気になるところではあります

仮に全体攻撃が有った場合
常闇のやりと、ツメだけのワンパン戦闘終了
上級職の火力がありすぎるので
常闇のやりだけでも、十分火力ありますが・・・

単体への複数回攻撃であるならば、
タルドラゴンへ恐ろしいダメージ入りますね

レンジャーも盗賊同様に、今回の武器次第で
強敵キラーになるかもしれません

総括

皆さんは、ずしおうまる・くものきょじん
のモンスターのこころ集められたでしょうか?

ずしおうまるは置いといて・・・
くものきょじんは、今後を考えても
是非集めておいた方が良いと思います

タルドラゴンはガチで取りたいです
Sが出る気配が無いですが・・・


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


旅行の予算抑えて、楽しもう