ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ガルーダ強いが意外と簡単に討伐出来るよ


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


いろいろ新しい事が始まっている
ドラクエウォークですが、『ほこら』
やる気出してますか?

こころのステータス見る限り、今回は
不作の能力ばかりですね

ですが、『ほこら』がある限りは、
やらないといけないでしょ!

今回は『ほこら』ガルーダですね
なかなかに強敵でしたが、安定して討伐
する事が確立しました

苦戦中の方は、参考にして下さい❗


『ほこら』ガルーダ


f:id:tutushige:20210207005537j:plain


先日より登場した、新しい『ほこら』モンスター
3匹とも鳥系であり、対策は容易かと思われたが
、いざ戦ってみると・・・つよっ❗

もしかして、『ほこら』ゲリュオンよりも
手強い相手❓️

それも違うようで、ゲリュオンの様に
火力のゴリ押し作戦ではなく、視点を変えれば
アッサリ倒せるガルーダです


攻撃内容


ガルーダ戦では、ハッキリ言いまして
攻撃内容をあまり重視する必要はないです

が、一応載せます

バギマ
バギクロス
③かえんのいき(ブレス)
④おたけび
つうこんのいちげき

攻略ポイントは、攻撃内容では無いので
ここは、コレで終わりです
とりあえずは、魔法・物理の両方ある
そういう事です


ポイント


『ほこら』ガルーダ戦でのポイントは、

パーティー構成
そして、役回りを確立

この2つです
では、詳しく説明します

パーティー構成

レンジャー・魔法戦士パラディン・賢者
コレが1番安定します
何故安定するのかは、先程も言いましたが
役回りを確立する事で、セミオートでも
倒せる程度までになります


役回りを確立

レンジャー:メイン火力
魔法戦士:サブ火力
パラディン:壁、回復
賢者:回復


この中で重要なのが、パラディンの壁


攻略


ここからは、攻略していきます
ガルーダの攻略では、先述通りのポイント2つ
をふまえてとなります

重要なパラディンの壁と、賢者の生存


攻略手順


手順としては、バトルの順番調整します

レンジャー
⬇️
魔法戦士
⬇️
賢者
⬇️
パラディン

レンジャーはメイン火力ですので、
攻撃のみに徹します❗
それ以外には何もしません
フバーハ・まもりのたては使いません❗

魔法戦士は、サブとしてレンジャーへ
バイシオンを2回
掛け終わってから、攻撃に入ります

賢者は、『まもりのたて』から入ります
行動不能は絶対に回避しないといけません❗
以降は、回復のみ

パラディンは、ビッグシールド2回
壁役として、十分に働いて頂きます❗
以降は、回復のみ

4人とも、やることがハッキリしているので
、とても簡単です


武器選び


ガルーダの弱点となる武器選びは当たり前
コレは言うまでもありません❗

そして、メイン火力に合わせてサブも
同属の武器にする
さらにメインは、全体攻撃となる武器
ここは絶対です

単体ずつでは、攻略が難しくなります

回復は、最低でも300以上❗

ダメージが以外とありますが、レンジャーでの
かげしばり
が、結構発動するので300が最低ライン


攻略動画


武器はバギ系使ってますが、メラ系に変えても
同じように出来ます
参考に下さい


【ドラクエウォーク】ガルーダほぼオートで簡単に討伐


総括


ガルーダのこころが、とても残念な能力
でしたので、集める意味無いなと思いますが
、ランク報酬が欲しいのでやるしかない❗

無課金者には、重要な稼ぎどころてすからね笑

それよりも、9章始まったので
そっちもボチボチやってますが、
ヤッパリ導きの欠片集めが大変・・・

ま、そのうち10章までいけるので
焦らずやっていきます❗


それでもガルーダ強くて倒せねーーー❗
と、いう方はコチラを参考にして下さい❗

tutushige.hateblo.jp



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました