ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 『スライムカーニバル』3章開幕❗ 強敵【ベスキング】、新武器【聖女のこん】も追加❗


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

イベント『スライムカーニバル』が早くも
3章に突入となりました

まだ、強敵ダークスライム討伐前だよ❗😠💢

分かります❗
ダークスライム強すぎですからね
ですが、とりあえずイベントストーリー
だけは進めておくことをオススメ

お供となるスライムが追加され、少しは
戦いやすくなります

イベント『スライムカーニバル』3章開幕


f:id:tutushige:20200610223328j:plain

早くも3章に突入しました
イベントストーリーは基本職でも十分です
ドラクエウォークはストーリークリア後から
が、本番です

さて、その本番となる相手は強敵【ベスキング

3章からの強敵【ベスキング】

3章での討伐目標となるのが、強敵【ベスキング】

f:id:tutushige:20200610224540j:plain

今回の強敵もLv1~Lv30まであるようです
ベスキングの内容等は、後日に詳細をお送りします
が、ザックりとした事だけでも

ベスキングは、バギ系の魔法を使います
更に状態異常付与ありの全体物理攻撃
有るようです
この辺りの対策が【ベスキング】攻略に
なると思われます

新武器【聖女のこん】追加

3章開幕と同じくして、新武器の追加

f:id:tutushige:20200610230039j:plain

その名前は
聖女のこん

今回の聖女シリーズは、どの様な効果が有るのか
大事な部分だけをピックアップします

聖女シリーズ


聖女のこん
マヌーサ(全体幻惑)
ルカナン(全体守備力down)
・聖女の恵み(全体回復)

聖女のこんは、サポートに特化した武器です
他の回復武器と二人体勢の時に役立ちそうです


聖女のティアラ
・ギラ耐性+5%
・スライム耐性+5%

聖女のころも上
・ギラ耐性+5%
・スライム耐性+5%
・じゅもん回復効果+5%

聖女のころも下
・ギラ耐性+5%
・スライム耐性+5%

防具に関しては、スライム耐性に特化しています
まさに『スライムカーニバル』専用防具

聖女シリーズで、欲しいのは『聖女のこん』
防具は有ればいいかなくらいですね

私は今回も運が合ったようで配布チケットにて

f:id:tutushige:20200610231101j:plain
来ました❗

コレで『ひかりのタクト』と『聖女のこん
との二種類の全体回復仕様となりました
かなり楽になりそうです(笑)

気になったところ


お知らせを、見ていてちょっと気になった
ところがありましたので、紹介します

と、言うより皆さんも気になっているのでは
ないかと思いますが・・・

f:id:tutushige:20200610231544j:plain

6/17(水)高難度追加❗

マジか❗❗
また、ダークスライム30やるのか・・・
それと、ダークキング・ベスキング
この3連戦が今回の高難度っぽいです

ま、やりますよ
攻略してみせます❗

総括


強敵『ベスキング』のこころは、どんな感じ
なんですかね❓
私はまだ、Lv7までしか進んでいないため、
取れていないんです(笑)

ダークキングも欲しいが、ベスキングも欲しい
さてさて、イベント終わるまでに2つのこころ
を取得出来るのかな・・・

ダークスライム30挑戦してみたい❗
と、思われた方はコチラを参考にしてみて下さい
tutushige.hateblo.jp



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました