ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエタクト】初のイベント開催決定 ナンバリング『ドラクエ1』


スポンサーリンク

マスターの皆さん、お疲れさまです


ドラクエタクト配信日より、そろそろ
1週間経とうとしていますが、やり込んでますか?


やり込んでいる方ですと、ランク4まで
進んでいる頃ではないでしょうか


私からすると、やり過ぎじゃね❓
もしくは、どんだけ暇してんねん(笑)
と思われる方も多いかと


ま、ガチ勢の方々に追い付くつもりは無いので
ボチボチ気長にやっていきますよ


と、そんな折りに【ドラクエタクト】にて、
初のイベント開催決定とのお知らせが❗❗

初のイベント『ドラクエ1』


f:id:tutushige:20200722222731j:plain

7/23(木)から、ドラクエタクトにてイベント開催❗
ドラクエらしく、ナンバリングとなっています


そして、初のイベントは
ドラゴンクエスト1』


どうやら、ドラクエタクトは1から順番に
イベントを進めていくようですね
40代以上の方々には、懐かしいナンバリング
となっています


イベント概要


f:id:tutushige:20200722224851j:plain

内容は開催されるまで、詳しくは分かりません
が、少しだけ情報がありました


モナン達一行が『ドラクエ1』の世界に迷い混む


ドラクエ1』の世界観での専用クエス
ドラクエ1』のモンスターだけのバトルロード


また、イベント『ドラクエ1』開催に伴い
ドラクエ1』のモンスターがSPスカウトに登場
さらに、ログインボーナスとして
ジェムやSPチケットの配布もあるようです


間違いなく『竜王』狙いのスカウト回します❗


ドラクエ1』


f:id:tutushige:20200722230509j:plain


そもそもですが、10・20代の方々はドラクエ
のストーリーをご存知でしょうか❓
知らない方もいらっしゃるかと思いますので、
簡単に紹介します


ドラクエ1』ストーリー


舞台はアレフガルド、かつて大魔王の手によって
闇に閉ざされていたが


伝説の『勇者ロト


により倒され、魔物たちも光の玉によって
封印された
その後アレフガルドには平和が続いた


月日は流れ、ラダトームの王である
ラルス16世が、アレフガルドを治めていた時、
アレフガルドに再び邪悪な者が現れた


その名は竜王


竜王ラダトームから光の玉とローラ姫を奪った
アレフガルドは再び、魔物が徘徊する世界となった


竜王に戦いを挑んだ者はいたが
、生きて帰ってきた者は誰一人いなかった
そして、ローラ姫もどこかに監禁された


そんな時に、ある予言者が
『勇者ロトの血を引く者が竜王を滅ぼすであろう』
と、予言した
そして予言どおりに、ロトの血を引く勇者が現れた
そして彼こそが、本作の主人公


と、簡単にドラクエ1の世界観です


総括


ドラクエタクト】配信より1週間足らずで
初のイベント開催です


最近のゲームは、出だしからイベント開催が
定石になっていますね
ユーザーをガッチリ抱え込む為にも、最初の
イベントは早ければ早いほど良いのですかね❓


ドラクエタクト】が楽しくやられている方
私も含まれますが、それほど急いでイベント
は求めてはいないと思います


ガチでやられている方々には、レベル上げだけの
周回プレイでは楽しくないですからね


てか、やり過ぎだわ(笑)


ま、長くやる予定なのでボチボチやります


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました