ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 新装備実装のお知らせ❗ カンダタか❓いやオルテガだ❗他にもメガモンスター復活


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

本日4/12(日)に、お知らせがありました

新装備実装のお知らせ❗

え?今このタイミングで?
コロナウイルス感染症で、外出自粛してる最中
新装備実装って・・・

何故、新装備実装にふみきるのか❓
いろいろ見ていくと、理由が判明しました

4/12(日)お知らせ

f:id:tutushige:20200412185407j:plain

新装備の内容は不明とありますが、
画像から推測しますとカンダタ』が最有力
しかし、同じ格好で色違いのキャラクターが、
ドラクエⅢには存在します

勇者の父親『オルテガ
彼もオノ使いの名手である事から、可能性有り

最有力『カンダタ

カンダタは盗賊の頭目であり、オノ使い
画像の色も、ドラクエⅢで登場のカンダタ
と同じ色模様

やはり『カンダタ』の新装備なのか❗❓

可能性のある『オルテガ

オルテガもやはり可能性はあります
イベント『ドラクエⅢ そして伝説へ』
の進行状況で、第2章での強敵はヤマタノオロチ

この後は、強敵はバラモスかボストロール
ゾーマの居城で戦っていたのは・・・

オルテガ🆚キングヒドラ

ストーリー的にも、『オルテガ』装備が出る
可能性は高いです

何故そこまでオルテガと言えるのか❓

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪



ルイーダの寄り道

f:id:tutushige:20200412191158j:plain

まったく関係の無いルイーダが出て来ますが、
ちゃんと理由があります

皆さんは、第1・第2章の寄り道クエス
は、クリアされましたか?
このルイーダの寄り道クエストの会話の中に
、ちゃんと布石があります

ルイーダの寄り道クエスト第2章

f:id:tutushige:20200412191219j:plain

画像に全ての答えがあります

ネクロゴンドの山奥に、ギアガの大穴がある❗

このギアガの大穴こそが、大魔王ゾーマ
辿り着く為の道

その先に待ち構えているのが、バラモス
更に進むと、ゾーマの居城にはキングヒドラ
そこで戦っているのが、オルテガ』❗

展開からしても、オルテガ装備の可能性あります

新装備属性

今回の新装備属性は間違いなく
ジバリア系❗

さくらこぞうに始まり、カンダタと共通点
があり、布石は十分
どちらにも共通するモンスターの特徴が、
ジバリア属性ダメージ+○%

今までに、全く無かった属性武器です
確かに、オノ武器もありませんでした

新装備ガチャは引くべきか❓

コレばかりは、武器の詳細が分からないと
何とも言えませんが・・・
私個人の意見とすれば、『要らないかな❓』

過去の装備でもあったのですが、

固有名詞の付いた武器は短命❗

もし、今回も固有名詞が付いた場合
その可能性が大です
が、やはり詳細が無い以上は断言は出来ません

重要なお知らせ

f:id:tutushige:20200412192728j:plain

ここからは、重要なお知らせです

メガモンスターが復活します


期日は4/15(水)~
自宅から選択をして、メガモンスターに挑める
仕様変更となります

その自宅から選択出来るメガモンスターの範囲
に関しては、情報がありません

メガモンスター中止前までは、150m迄
範囲は拡がっていたのは、確認しています
それが復活することで、どの程度まで拡げるのか❓

どちらにしても、メガモンスター復活は
ドラクエウォークにとっては、喜ばしいです

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪



総括

冒頭でも言いましたが、このタイミング
コロナウイルス感染症での、外出自粛での
新装備実装は、少々疑問に思いますね

無課金者は、外出してマイレージ貯めれなければ
ガチャ回せないですよね?
どうなんですかね本当に・・・

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました