ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク アップデート情報❗ 上級職(魔法戦士)追加も決定❗


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200222193116j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

2020・2/21 お知らせにて、重大発表がありました
配信より約6ヶ月あまり・・・
ウォーカーの皆さん、待望のストーリー6章
が追加される事となりました

さらに、イベントの追加に上級職の追加と
大変大きなアップデートのお知らせです

な!なんだ、このコーヒー!?

自宅でも、美味しいコーヒー味わいたい人にオススメ

アップデート情報

お知らせにて、ありました発表は
スマートウォークの動画にての紹介です

1つずつ見ていきましょう

6章の追加❗

f:id:tutushige:20200222194142j:plain

まずは、やはり6章の追加からです
文頭の紹介でもありました様に、配信より約6ヶ月
5章で止まっていたメインストーリーが
ようやく動き出します

5章まで、がどんな内容だったか覚えていますか?

『私は、覚えていません❗』

ほとんどの方は、覚えていないと思います
と、言う事で思い出しましょう
思い出す😃💡と言いましても、ストーリーを
もう一度やり直す訳ではありません

前回のアップデートで、
こんな機能が追加されています

f:id:tutushige:20200222195626j:plain

コレは5章を選択した画像です
5章全体の選択画面の1番下の
思い出す』を選択すると上図の様に
5章のストーリーを読み返す事が出来ます

さらに細かく思い出したいと言う方は

f:id:tutushige:20200222195348j:plain

コレは5章の10話を選択した画像です
右下に『思い出す
コチラから選択した◯話のストーリー
を見返す事が可能です

是非6章追加前に、ストーリーを思い出しましょう

上級職の追加

f:id:tutushige:20200222200208j:plain

今回は、上級職の追加も発表がありました
現在存在する上級職は

バトルマスター・レンジャー・賢者

の、3職となっています
そして今回発表があったのは

魔法戦士

戦士+魔法使いの上級職です

これまでの3職から考えるに
魔法戦士のスキルも、戦士・魔法使い
からの引き継ぎは確定です

そこから、何が入って何が抜けるのか❗
魔法戦士の固有スキルは何か❗
ここが1番の課題かと思います

前回の予想で大きくハズレてしまったので
今回の予想は止めておきます

上級職(賢者)の武器?

f:id:tutushige:20200222201042j:plain

スマートウォークの動画にて、少々
気になる部分がありました

それは、戦闘画面にて賢者のスキル選択画面

バギクロス
いやしの波動

現座の賢者のスキル一覧には存在しない
スキルが表示されています
コレは、次にくる賢者の武器ガチャでの
スキルで間違いないでしょう

バギクロスはなんとなく分かりますね
バキの上位魔法です

いやしの波動とは?
以前賢者の予想で、似たようなスキルが
あったように思います

そこから考察すると、いやしの波動は
パーティー全体のHPを持続的に回復する
スキルとなります

コレだとすると、賢者は益々補助役になりそうです
そこで、魔法戦士の火力はどこまであるかで
パーティー構成が変わりそうです

上級職(魔法戦士)の実装は、日時が異なり
ますので、お間違いなく

f:id:tutushige:20200222203532j:plain

イベント開催

f:id:tutushige:20200222202641j:plain

現在進行中のイベント『あくま大王襲来』
ですが、一応2/26で終了です
ただし、『あくま大王の逆襲』の方は
継続します

その『あくま大王襲来』の次のイベントは

f:id:tutushige:20200222202706j:plain

ひなまつりイベント

内容は全く明かされていません
何か集めて、強敵を倒す事は分かりますね

イベント内容は、開催されてからの
お楽しみにしましょう

アップデート日時

f:id:tutushige:20200222202902j:plain

村西監督が登場してきます

ドラクエウォークもトレンドに
しっかりと乗っかっています
暖かい目で、見守っていきましょう

気になるアップデートの日時です

f:id:tutushige:20200222203116j:plain

2020・2/27(木)
とても大きなアップデートとなっています
Wi-Fiスポットにて、アップデートしましょう

無い場合は、携帯のWi-Fi持っていると
便利ですよ😃

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】



週末基本職応援

f:id:tutushige:20200222203617j:plain

実はですが、基本職応援キャンペーンの
延長がされていました

ドラクエウォークのユーザー層で、1番多いのが
サラリーマン世代のライトユーザーです
ライトユーザー層で、上級職全部に転職可能
な方は、いないでしょう

全職可能な方は、ライト層ではなく
ガチよりなミドル層です

そのライトユーザー層を引き留めるキャンペーン
基本職応援キャンペーン
の延長です

個人的に言えば、基本職の経験値1.5倍は
常設していいと思います

総括

スマートウォークの動画にての発表でした
ので、そこから読み取っての紹介です
6章追加は、待望も待望ですので、
私個人としても大変楽しみです

もう1つ、『あくま大王の逆襲』
キングミニデーモンめっちゃ強いですね
何とか攻略したいです

とりあえず、1ヶ月ありますので
そのうちに攻略出来ればと頑張ります


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

旅行の予算抑えて、お土産取りに出掛けますか❗