ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】メガモンスター『アンクルホーン』攻略に、あの魔王が大活躍


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


現在進行中のイベント『凍てついた王国』
が第3章入りまして、新たにメガモンスター
追加となりましたがアレですね

激弱❗

如何にすると、ここまで簡単に『アンクルホーン
を倒すことが出来るのか
やり方は非常に簡単です

そして、もう1つ大事な事もありますね
まずはコチラの情報から


第9章に突入

先週は大きな事前情報が入りました
『第9章の追加』
コレは待ちに待った感じが有ります

ちなみにですが、第8章迄の内容覚えてます❓️
私は忘れました(笑)


新上級職の追加


そして、新たに新上級職の追加

コチラは予想通りの『海賊
戦士と盗賊が必要条件とありますので、
斧、ブーメラン辺りが得意武器になりそうです

海賊の固有スキルは何なのか❓️
海賊らしいスキルだと、ちょっと面白い
ですが、どうなんでしょうね❓️

スマートウォークの動画ありますので、
もう一度観るのもいいですよ



『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク」#14


アンクルホーン』攻略


f:id:tutushige:20210201001411j:plain

さて、今回の新たなるメガモンスター
アンクルホーン』ですが、どうですか❓️
ある程度のレベルの方でしたら、余裕では
ないですか❓️

ま、この辺りは個人差があるのでアレですが
アンクルホーン』攻略は、推奨レベル
あれば、本当に簡単です

あの魔王が活躍します


攻撃内容


アンクルホーン』攻略では、
ハッキリ言いまして、攻撃内容を
知らなくても、あのスキルさえ使えば
どうでもいいですが、一応載せます

スキル 効果
おたけび 全体怯え
ブレイクフラッシュ 全体の属性耐性下げ、幻惑
バギクロス 全体に1バギ属性呪文ダメージ
バギマ 全体にバギ属性呪文ダメージ
マヒャド 全体にヒャド属性呪文ダメージ
はげしいほのお 全体にメラ属性ブレス
痛恨の一撃 単体に約400の物理ダメージ

攻略ポイント


アンクルホーン』の攻略内容を見ると、
メインは魔法とブレスです
と言う事で

※ポイント
①レンジャー:フバーハ
②賢者:マホトーン
③回復まもりのたて

以上となります

今回は、マホトーンで魔法を封じてしまえば
アンクルホーン』からのダメージは
あまりありません❗
無いわけでは無いので(笑)

そこでブレスダメージ軽減にフバーハ
さらに、回復に『まもりのたて』を使用する


後は、フバーハ・まもりのたてを切らさず
マホトーンが切れたらかけ直す
コレを繰り返すだけです

攻撃する武器属性はギラ又はメラ
他は耐性が付いているので、この2つ
ですが最低でも無属性ですね


フバーハ・まもりのたて・マホトーン
切らさなければ、非常に簡単です


活躍する魔法


さて、何度も出てきましたマホトーンですが、
私があえて賢者で行うのか❓️
それは、この魔王の特殊効果にあります

f:id:tutushige:20210201001205j:plain

りゅうおう

特殊効果にマホトーンがあります
回復賢者に着ければ、多少回復量が減りますが
アンクルホーン』では、気にならないです

火力賢者でも同じですね
多少火力が落ちますが、問題ないでしょう

他には、ルイーダもあります

f:id:tutushige:20210201001250j:plain

コチラは封印成功率+20%付いていますので
好みで良いかと思います


総括


アンクルホーン』のこころから見ると、
次は、ドルマ系❓️ヒャド系❓️
どちらかが、弱点のイベント来そうですね

ドルマ系の武器不足の私は、ちょっと苦戦
しそうです

ま、第9章と新上級職追加でガチャが
来るので、そちらを期待します

ちなみにですが、今回の爪は
ガチャ40連しましたが、出ませんでした(笑)
無課金ですので、今回は残念ながらコレ以上
追うことはしません

諦めます❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました