ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

セルゲイナスLv30攻略 無課金で闇武器無しでも倒せるぞ❗


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200218231050j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

無課金の私ですが、ようやくセルゲイナスLv30
の挑戦権まで、魔界のの結晶を貯めることが
出来たので、セルゲイナスLv30を攻略しました

な!なんだ、このコーヒー!?

自宅でも、美味しいコーヒー味わいたい人にオススメ

セルゲイナスLv30


セルゲイナスLv30となりますと、さすがに
全てのダメージが半端ないです

私の装備やモンスターのこころですと、
オートバトルで回復無しは、セルゲイナスLv25
が限界でした

セルゲイナスLv30だけではなく、どのレベルの
セルゲイナスも文字の色が変わると、火力がアップ
した魔法になります
この魔法がマジで痛いです

ダメージが150~が全体に来ます

さらに、今回の強敵セルゲイナスLv30の
HPがとてつもなく多いです

約70000❗❗

普通にメガモンスター並みのHPがあります
そんなセルゲイナスLv30を、無課金で闇武器
も無い私でも攻略出来ました

セルゲイナス攻撃内容

セルゲイナスLv30も基本的に攻撃内容は
変わっていないと思います
以前に、ストーリーでのセルゲイナス攻略
がありましたので、そちらも参考にして下さい

tutushige.hateblo.jp

ですが、折角ですのでセルゲイナスLv30での
攻撃内容です

①単体攻撃
②つうこんの一撃
③かぶと割り
④ふりまわす
ヒャダルコ
マヒャド

文頭でセルゲイナスのHPが減り、
文字の色が変わると火力アップした魔法・・・
とありましたが、まさしくマヒャドです

ヒャダルコマヒャド

と、火力アップします
マヒャドを使い始めたら、ようやくHPが半分減った
と思って頂けたら良いと思います

そこからが、本当のセルゲイナスLv30
とのバトルです

セルゲイナスLv30攻略

f:id:tutushige:20200219000112j:plain

今回、なんとかセルゲイナスLv30を攻略
することができましたが、本当に特化武器
が無い方は忍耐力がいります

セルゲイナスLv30のHPが約70000
ありますので、スキルで与えるダメージ
が少ないと私の様に30分以上かかります

特化武器の無い方の場合、1キャラ辺りの
ダメージが1000程度くらいになると思います

そこで、セルゲイナスによく効き、持続ダメージ
を与える作戦が必要です

セルゲイナスLv30攻略①

レンジャー・盗賊のスキル

ヴァイパーファング(猛毒)❗

敵のHPが高いほど、猛毒のダメージも大きく
なります
セルゲイナスLv30には、猛毒のダメージ
は、だいたい470程度です

この猛毒ダメージを切らすことなく、与え続ける
事が攻略に必須となります
何故必須かと言いますと・・・

闇武器が無いからです❗❗

一撃での大きなダメージを与えられないなら
持続的にダメージを与え続けないと
セルゲイナスLv30は攻略出来ません❗

セルゲイナスLv30攻略②

セルゲイナスを攻略するには、武器選びも
少しは考えた方が良いです

当然ではありますが、セルゲイナスの耐性
が有る武器ではダメです
ヒャド系・デイン系は耐性がありますので
避けて下さい

耐性以外の武器となると、無属性かメラ・ギラ系
ですが、オススメは無属性武器です

特化武器が無いと、持久戦になります
少しでも、MP消費の少ないスキル攻撃のある
無属性武器で、MPの枯渇を遅らせましょう

セルゲイナスLv30攻略③

セルゲイナスLv30の火力は、かなり痛いです
マヒャド使い始めてからのダメージは
確実に回復していかないと、次のターンで
倒れる可能性が出てきます

オススメとしては、回復役は2名
もっと言えば、賢者
いやしのかぜ

そして、スカラを必ずかけておく❗
スカラさえ掛けておけば、セルゲイナスの
つうこんの一撃
に耐える事が可能です

何故、回復役が2名必要かと言いますと
マヒャド⇒ふりまわす
の攻撃がくると、一回の『いやしのかぜ』
では、回復しきれません

そして、スカラ役・回復役を2名で
行う事で、常に防御面は壊滅しない様に
しておく事です

防御面で、余裕がある時は
ビッグシールド

を使っておく事をオススメします
結構弾いてくれます

セルゲイナス攻略メンバー

折角ですので、今回私がセルゲイナスLv30
に挑戦したパーティー構成です

f:id:tutushige:20200219003950j:plain

バトマス・レンジャー・賢者・賢者


セルゲイナス戦において、絶対にレンジャー
は入れておいて下さい
レンジャーの固有スキル

かげしばり❗

これが、大変役にたちます
むしろ無いと、闇武器無しの方は攻略するのは
無理かと思います


バトマスですが、固有スキル

すてみ

コレは使いません

使った方が火力が上がって、良いのは分かります
分かりますが、先にMPが枯渇します
MPの枯渇は、全メンバー出てきますので、
出来るだけ枯渇を遅らせましょう

セルゲイナスLv30攻略結果

f:id:tutushige:20200219004958j:plain

攻略の①~③の事をやって頂ければ
セルゲイナスLv30を攻略する事は可能です

セルゲイナスには、

①猛毒
②スカラ
③全体回復

そして、必ずMP回復薬は満タンで挑んで下さい
絶対にMPは枯渇します
(闇武器の無い方)

可能であれば、レンジャー2名の方が
もっと楽に戦えるかもしれません

かげしばり❗の2名待機は大きいです

総括

セルゲイナスLv30の攻略は、なんとか出来ました
しかし、ダメージのインフレがどんどん
進んで来てしまってます

そのうち、特化武器が無いと攻略不可
とならなければ良いのですが・・・


今回は、このくらいで
ご清聴ありがとうございました


旅行の予算抑えて、お土産取りに出掛けますか❗