ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

最後まで諦めない❗『砂漠といにしえの神殿』ヘルコンドルLv30討伐


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

現在進行中のイベント
『砂漠といにしえの神殿』の終わりが
見えてきてしまいました

どうも私の様なサラリーマンには、
少々厳しい日程でして、目標にしていました
ヘルコンドル5匹討伐までは届きそうに
ありません(笑)

ま、2週間では無理です(キッパリ)
せめて1ヶ月程は欲しかったですね

ですが、コレだけはやらないといけません
強敵ヘルコンドルLv30討伐

情報を見ていますと、なかなか倒せない
ウォーカー様が多数いらっしゃる様ですので
ちょっと攻略でもしてみようかと思います

イベント『砂漠といにしえの神殿』

f:id:tutushige:20200706213312j:plain

今回のイベント『砂漠といにしえの神殿』
では、オアシスらしき所があり何やら
ちょこちょこやる❗

ま、この辺りは割愛で良いですね(笑)

強敵ヘルコンドル


ヘルコンドルは、フィールド上ではいっぱい
出現しています

そんな事は、当然皆さんはご存知ですね

ですが、ヘルコンドルLv30を倒そうと思うと、
道端で行うのは、ちょっと止めましょう

自宅なり、建物内でじっくり出来る場所
で腰を据えて『どこでもヘルコンドル』
が、出現する時が最適です

おそらく何度か、やり直す事もあるかと思います


ヘルコンドルLv30対策


さて、ここからが本題となります

この記事を見られていると言うことは、おそらく
ですが、ヘルコンドルLv30を討伐出来てない方
と思います

まずは、ヘルコンドルの攻撃内容は把握
されていますか❓
そして、どこで躓くのか把握出来てますか❓

私も、2・3回躓いた所がありましたが
そこさえクリアする方法が分かれば、以外と
簡単にヘルコンドルLv30討伐可能です

ヘルコンドル[攻撃内容]


ヘルコンドルの攻撃内容を、もう一度見直して
見ることも大切です

単体攻撃
ベギラマ(全体魔法)
わしづかみ(ランダム2体)

ヘルコンドルの攻撃内容は、以上の3つです
②のベギラマは横に置いときまして・・・

③のわしづかみ
コレが1番厄介な攻撃ですね

このわしづかみを如何にして、回避していくか
もしくは、受けとめていくか
ヘルコンドルLv30討伐の鍵は、わしづかみ
対策のみを考えれば大丈夫です

わしづかみ対策


ヘルコンドルの最大の攻撃である、わしづかみ
をどうやって対策していくか・・・

ま、ちょっと探せば幾らでも出てきますが、

まもりのたて

おそらくですが、皆さん揃って言うでしょう
私も『まもりのたて』が1番だと思います

が、本当にそれだけでしょうか❓
もう1つ忘れていませんか❓

ビッグシールド

このスキルがヘルコンドルLv30討伐には、
非常に重要です

全員『まもりのたて』で、討伐出来るのは
ガチ勢だけです
キャラLv・モンスターのこころ・装備
等が充分である方たちです

そこで、今回のヘルコンドルのわしづかみ
対策には、
①まもりのたて
②ビッグシールド

の、2通り用意して下さい

この後に、何故2つ必要なのか説明致します

討伐にオススメパーティー


ヘルコンドルLv30討伐には、このパーティー
編成が、1番最適なのではないかと思います

もしかすると、今後もこのパーティーが1番
使いやすくなるかもしれません(笑)

レンジャー2(火力)
パラディン2(回復)

パラディン2の回復が、今後も最適になるかも

一応、今回私が討伐したパーティー構成です

f:id:tutushige:20200706220306j:plain


キャラLvがガチではないですが、討伐してます
この編成・装備ですと、アイテム無使用
でいけました

私より進んでいる方であれば、
もう少し楽になるかと思います


回復パラディン


現在出現している、強敵・メガモンスター
ともに、回復パラディンが非常に役立ちます

体力を盛ることが出来、回復も可能
そして1番なのがパラディンガード』
この固有スキルが、めちゃめちゃ優秀過ぎ


参考に私の回復パラディン


そこで、参考にして頂ければ良いかと
思いまして、私の回復パラディンの紹介
あくまでも参考に❗


レベル53のパラディン
f:id:tutushige:20200706221547j:plain

緑2にして、黄色枠で体力盛ります
当然守備力も高いため、十分耐えれます


レベル48パラディン
f:id:tutushige:20200706221802j:plain

上のパラディン同様にしていますが、レベル
が低いためイマイチですが、それでも十分
な体力は確保しています

この回復パラディンを今回のヘルコンドルLv30
討伐にて使用しています


ヘルコンドルLv30討伐


f:id:tutushige:20200706222426j:plain

上記のヘルコンドル対策と、回復パラディン
を参考にして読み進めて下さい

特に、回復パラディンは参考になるかと
思いますので

進め方1


ヘルコンドルLv30が、倒せない方の最初の
躓きは、先手が取れない❗
私も最初の壁がここでした

まず、先手を取るには

すばやさ595以上必須

となります

ですので、レンジャーのすばやさを595以上
になるようにします
ですが、忘れてはいけないのが体力を落とさない
体感ですが、HP500以下では厳しいです

進め方2


レンジャーで先手が取れる様になれましたら、
討伐開始です

そこで、ここからが腰を据えてとなります

レンジャーが先手を取れ何をするか❓
ここが1番重要です

レンジャーは攻撃❗❗
『かげしばり』
が入るまで、やり直す❗

先手で攻撃出来ても、『かげしばり』が入ら
無ければ、全く意味ありません(笑)
兎に角、レンジャーの『かげしばり』
ここが1番最初の壁です

進め方3


『かげしばり』を入れる事が出来たら、先に
進めて行きます
入らなければ、何度もやり直して下さい

では続けます


ヘルコンドルを1ターン止める事が出来たら、
パラディンには、『ビッグシールド』
を使います

❗❓
ビッグシールド❓

と、思われるかと思いますが、パラディンには
『まもりのたて』よりも『ビッグシールド』
の方が、効率的です

この『ビッグシールド』は、2回まで掛ける
事を目指します

レンジャーは『まもりのたて』で、わしづかみ
の魅了を、完全回避します

2ターン目までは、この流れとなります

進め方4


以降レンジャーは、攻撃有るのみ❗
『まもりのたて』が切れたら掛け直す
レンジャーは、この2つの行動のみです

では、パラディンはと言いますと
基本は『全体回復』

このパーティー構成ですと、必ずこうなります

レンジャー⇒ヘルコンドル⇒パラディン


ヘルコンドルでの攻撃で、レンジャーが死亡
するのは、想定内です
むしろそれを踏まえたパーティーです

例えレンジャーが死亡しても、パラディン
後での行動ですので、生き返らせる事が可能
復活したレンジャーは、攻撃のみ❗
『かげしばり』が入れば、余裕が出ます

そこで、また『まもりのたて』を掛ければ、
いいだけです

進め方5


ここまでで、お分かりかと思いますが
レンジャーは死亡するが気にしない
パラディンで生き返らせる

パラディンの『ビッグシールド』が2回入れば、
わしづかみも弾きます
さらに、パラディンガードした時も弾くので、
ダメージが実質0となります

魔法は食らいますが、物理ダメージには
パラディンの『ビッグシールド』は最強です


総括


このパーティー構成にしてみますと、現在の
メガモンスター『ギガンテス』も十分に討伐
可能となります

賢者の回復でも良いのですが、パラディンの様に
生き残る事が出来ないので、不安定なパーティー
となってしまいます

それよりも、少し回復量が落ちてしまいますが、
回復パラディンの方が安定します

もしコレでも無理な場合は、根本的な問題が
あるかと思います
キャラの育成不足か、モンスターのこころ等

ヘルコンドルの被ダメージが大きいですが、
討伐出来ない敵では無いので、何度か挑戦
してみて下さい

影ながら応援させて頂きます

👊😆頑張れ✊❗❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました