ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク メガモンスター『バラモス』降臨❗でも対策いるのか❓


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

4/15(水)コロナウイルス感染症により、
中止されていましたメガモンスターが復活
されました

早速ですが、2体討伐しました
しかし、メガモンスター『バラモス』・・・
対策必要なのか❓

ソロ討伐出来るのは、郊外か田舎で、
ウォーカー様の少ない地域のみの仕様となります、
今回のメガモンスター『バラモス』です

メガモンスター『バラモス』

f:id:tutushige:20200415230315j:plain

メガモンスター『バラモス』は、基本的には
イベントストーリーの時と変わりがありません

ですが、新装備の実装(カンダタ装備)
ありましたので、耐性が少し変わりました

バラモス弱点・耐性

耐性 ヒャド バギ イオ
等倍 メラ ギラ
弱点 デイン ジバリア ドルマ

ストーリーでは、ジバリアは等倍でしたが
メガモンスターの『バラモス』では弱点
となりました

新装備接待ですね😏

バラモス攻撃内容

バラモスの攻撃内容は、ストーリーと
変わりがありません

①単体攻撃
②イオラ
③かえんのいき
④メラミ
メダパニ

火力等も、上がっている訳でもないです
ただし、HPだけは増えています

『バラモス』討伐回数制限

f:id:tutushige:20200415231843j:plain

今回のメガモンスター『バラモス』は、
時間指定があり、1日に討伐出来る回数も
制限があります

自宅から参戦

f:id:tutushige:20200415232045j:plain

コロナウイルス感染症対策として、自宅から
メガモンスター『バラモス』に参戦できる
システムになります

マップ上から、確認出来る範囲の『バラモス』
に参戦できます

しかし、1度参戦した『バラモス』戦は、
その時間帯は、入れない仕様です
課金者さんには、少々不満出てきそうですね

『バラモス』タイムスケジュール

f:id:tutushige:20200415232553j:plain

『バラモス』のタイムスケジュールは、
1日に3回限定です

予兆が1時間あり、参加可能時間が3時間
と、かなり長いですがサラリーマンでは、
昼と、夜くらいしか入れませんね

メガモンスター『バラモス』ソロ戦

f:id:tutushige:20200415233048j:plain

正直申しまして、今回の『バラモス』戦では、
あまり対策の必要性が感じられません

どこからでも参戦できますので、結構人が
集まりやすい状況だからです
ですが、一応ソロになる可能性もありますので
、対策と攻略も必要です

『バラモス』ソロ討伐

f:id:tutushige:20200415233206j:plain

偶然ですが、初戦はソロ討伐でした
時間的にサラリーマンの、昼休憩直後
だったからかもしれません

私は一番左で、残りの3名はスラミチ
が何処からか連れてきた方達です
ハッキリ言って弱いです

バラモス対策

ソロ討伐がありましたので、色々探りながら
やりました

やはり、ストーリーの『バラモス』同様
『まもりのたて』は入れた方が無難❗
無くても良いですが、ソロ討伐の際は
必須まではいきませんが、あると役には立つ❗

レンジャーのフバーハも1段階は
入れると、役には立ちます
コチラも必須まではいきません

ですが、コレは商人の応援が有っての事です

『バラモス』商人の応援

f:id:tutushige:20200415234447j:plain

メガモンスター『バラモス』を簡単、
もしくは楽に倒すには商人の応援は必須❗

画像は私の商人一覧ですが、このくらい
まで上げますと、本当に簡単に攻略なります
ダメージ30%アップは、かなり大きいです

メガモンスター『バラモス』攻略

f:id:tutushige:20200415235629j:plain

上記の対策を頭に入れて置いて、早速実戦❗

まずは、私のオススメパーティー構成
バトマス・バトマス・レンジャー・魔法戦士

ほぼ火力に成れる構成です
魔法戦士だけが、『ひかりのタクト』を装備
して、回復役にしています


まずは、開始ターンで『まもりのたて』
パーティー全体に入れます
2ターン目は、火力・サポートで変わります

バトマス⇒攻撃
レンジャー⇒かげしばり狙い撃ち
魔法戦士バイシオン・回復

※3ターン目
バトマス⇒攻撃
レンジャー⇒フバーハ
魔法戦士バイシオン・回復

※4ターン目
バトマス⇒攻撃
レンジャー⇒かげしばり狙い
魔法戦士⇒回復・いなずまぎり(フォースブレイク)

※5ターン目
1ターン目に戻る
以降は臨機応変ですが、『まもりのたて』
だけは切らさないように、戦います

バラモスのダメージは、商人の応援が切れても
だいたい300位のダメージですので、
HPは450ほどあれば、余裕です

余談

魔法戦士ではなく、賢者にして『バラモス』
の防御力を下げるルカニを使う方が
ソロ討伐になった場合は、楽になると思います

総括

私は2戦目にして、バラモスS出てしまいました
ので、『バラモス』完了です
f:id:tutushige:20200416001616j:plain

緑枠ですので、2体も必要は無いかと思いますが
、一応2体目も狙います
因みにですが、『バラモス』の能力は
こんな感じです

f:id:tutushige:20200416001843j:plain

皆さんも、頑張って下さい


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪