ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】1周年祭からマジでヤバイ❗やる気がガチで上がる


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


先日、公式サイトまたはスマートウォーク
で1周年祭以降からの情報が沢山ありましたね
皆さんは既に拝見されましたか?

当然、ドラクエウォークをやられていれば
ログインと同時に『お知らせ』で
、知られていると思います

いやいや運営さん、かなりやる気ですね
やることがメチャ多いです
そして、情報内容も中々に濃い❗

サッと流し見した方の為に、ギュッと凝縮
して、ちょっとまとめてみました

それではいってみましょう
1周年祭以降のドラクエウォーク❗

Life with Walk


f:id:tutushige:20200905064825j:plain


ドラクエウォークの今後のconceptとして
上がったのがまずは、これでした

Life with Walk

訳すと『生活に歩きを』もしくは
『人生と共に歩く』と、少し大味な感じ
ですが、簡単に言いますと

ドラクエウォークを、生活の一部にしてみませんか?

と、言う事のようです

concept


f:id:tutushige:20200905065623j:plain

そのconceptとして、歩きのある生活とあります

コレが今までのドラクエウォークでは、
欲しかった部分であり、ようやく始まった
ところですね

では、どういうことか?

今現在のドラクエウォークは、オンライン
でありながら、ソロRPGゲームをやっている
そんな感じでありましたが、今後は少し変わります

仲間と冒険❗

コレが有りそうで無かった部分です


一緒に冒険しようぜ❗


f:id:tutushige:20200905070224j:plain

仲間と冒険とは、リアルな仲間(家族・友達)
等と同時に冒険が出来る仕様が可能となります

f:id:tutushige:20200905071312j:plain

コレにより何が変わるのか?

現在でも『助っ人』機能はありますよね
この助っ人が、パーティーを結成すると
必ず、パーティー内の仲間が助っ人として
バトルに参加します

何処の誰か分からない助っ人さんでは無い❗

そして、もう一つ大切な事が

メガモンスター戦にて、パーティー内の1人
が、討伐手形を使用すると他の人は

手形を使うこと無く参加出来る❗

おーーーー❗
いいじゃないですか❗
コレならパーティーを組む意義があります

私はパーティー組むのは難しいですね
何故って?
周りにドラクエウォークやってる人いね~…


あるくんですW


f:id:tutushige:20200905071344j:plain

いきなり疑問ですが、なんで草生えてる
ですかね❓
ま、それは置いときます

そしてもう一つ機能として、『あるくんです
と言う物が追加されます

ドラクエウォーク内で、何かに役立つ
と、言うよりもこの機能は
貴方の健康管理を少ししますよ
と、こんな感じです

f:id:tutushige:20200905071822j:plain

この機能は、現在でも歩数は計測してます
少しオカシイ部分はありますが(笑)

この歩数計をもう少し活用しますよ
と言うことで、この歩数機能を使い

あの『タニタ食堂』さん監修の元
カロリー計算をし、食べ物を紹介すると
『今日の晩ご飯、何にしようかな?』
と、悩む必要が無くなります❗

少ししか歩いていないと、オニギリだけ・・・
とかなりそうなので、毎日歩く❗
ま・さ・に

Life with Walk

ドラクエウォークを生活の一部に活用
してみると、楽しみながらのダイエット
又は健康管理もしましょう

conceptとしては以上です

では次ですが、ウォーカー様が1番
知りたい部分かと思います
ドラクエウォークが1周年祭以降、何が変わるか



ドラクエウォーク2つの追加要素

f:id:tutushige:20200905073857j:plain


今後のドラクエウォークに大きく
2つの追加要素があります

新職(基本職)の追加
ほこら(ランキング)の追加

今回の追加要素は、かなり期待出来ます
1つずつ見てみましょう


新職(基本職)の追加

f:id:tutushige:20200905074503j:plain

今回新たに追加されるのが

遊び人・踊り子

いきなり2つも追加❗
しかも今さら基本職かよ❗

いやいや、そんな単純な追加では無い❗
今回の新職追加は次なる上級職へ
布石となっています

f:id:tutushige:20200905075732j:plain

既に上級職追加は決定しています

と言うより、もうお分かりですよね❓
遊び人・踊り子が追加されると言う事は
あの上級職です

スー・・・

って、やつですね

そして、面白い情報もありましたね
遊び人の上級職は賢者ですよね
ですが、既に賢者は実装されています

そこで、遊び人のレベルを上げると
賢者がかなり優位な状態へと・・・

その辺りは動画内で紹介されてます

最後に動画の追加もありますので、
ソチラも視聴して下さい


新要素ほこら


f:id:tutushige:20200905083458j:plain

逆に今まで何故無かったのか
ダンジョンの追加です

ダンジョンと言っても冒険するのではなく、
どちらかと言うと、試練の扉に近い感じです
そしてこの『ほこら』ですが、かなりの激アツ
な要素が含まれています

f:id:tutushige:20200905083735j:plain

『ほこら』にて取得するアイテムを使用して、
何と❗
各職の能力が上がる❗

現在では、各職のレベルを上げての能力アップ
のみでしたが、『ほこら』の追加で、さらに
能力値の底上げがあります

コレは楽しみでしかない❗

そして、もう一つ『ほこら』の仕様に関して
f:id:tutushige:20200905084107j:plain

訪れた事のある『ほこら』には
ルーラ
で、何処にでも参加出来る❗

ここに来てルーラ来ましたね(笑)

この辺りは実装されてからのお楽しみです

いつもの新装備追加

f:id:tutushige:20200905084342j:plain

そして最後は、いつものように新装備の追加
今回の新装備はマジでカッコいい❗

いやマジで欲しい❗
コレはジェムを放出する価値あります
ロト・天空装備以上の価値ありそうです

総括

動画の内容は本当に盛りだくさんでした
今後のドラクエウォークが益々楽しくなりそう

それよりも、まずは上級職のレベル上げを
頑張らないと・・・
最低でも全職レベル55が遠いですわ(笑)

サラリーマンでも頑張りますよ❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました