ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】前夜祭メダルの交換忘れてた問題!そして今日のTANITAさん


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


本日は、既に終わっているのに未だに
アイテムが残っていた問題がありました

皆さんも盛り上っていた、前夜祭です
その時に知らず知らずの内に獲得していました
前夜祭メダル・・・

私ですが、チケット・アイテムを少々
交換して以来、まったく見ていませんでした

私と同じ方、おられるのではないです?(笑)

コレで気付かれた方は、早速見に行きましょ


期間限定交換


f:id:tutushige:20200917002122j:plain


説明は入りませんよね❓

開催期間中に勝手に集まるアイテムを、無料で
交換できるナイスな所ですね

今回は前回のイベントである、前夜祭で集まった
前夜祭メダルに注目です


交換し忘れたメダル9万枚


f:id:tutushige:20200917004341j:plain


何気無く、期間限定交換所を覗いきに行き、
ドラクエメダルや一周年で交換出来るもの
探っていたところで

そう言えば前夜祭、何か無いかな❓
『❗❗』

なんと❗
前夜祭メダルが90000枚以上も残っている❗

いやいやビックリしましたね~(笑)

と、言うことで早速何かと交換❗
ですが、目ぼしい物は既に交換済・・・

『❗❓コレだ❗』

はい、唯一交換出来そうでかつ、
役に立ちそうな物を発見しました

世の中銭だぜ


f:id:tutushige:20200917004445j:plain


前夜祭交換所では、チケットやアイテム等は
既に交換済でしたので、貯まりに貯まっていた
前夜祭メダルを一気に使いきる唯一な物❗

メダル10枚⇒100ゴールド
に交換出来る、まったく気付かずにいました


f:id:tutushige:20200917005018j:plain


合計で9434×100G=943400G
結構な額となりました(笑)

皆さんも、前夜祭メダルの交換忘れていません❓
期間が9/17までですので、急いでアレして下さい


今日のTANITA


f:id:tutushige:20200917005702j:plain


本日もTANITAさんの評価を伺って見ましょう

今日は前日よりも、少しは多めに歩けたはず
ですので、ちょっとだけ期待してます

3日連続で『にぎやか麻婆豆腐』
は、止めてほしいです❗

歩数で変わるオススメ料理


f:id:tutushige:20200917010141j:plain


やりました❗
3日連続の『にぎやか麻婆豆腐』
ではなく、『鮭茶漬け』に昇格❗

お茶漬けが昇格なのかは、ちょっと疑問ですが、
オススメ料理が変わったのは嬉しいです

どのくらい歩けば料理が変わるかは、
皆さんもご自身で歩いて確認しましょう

このTANITAさん、よく出来てますわ
歩くきっかけ作りには、いいアイテムです


遊び人パーティーの罠


最後に、まったくどうでもいい内容です

私事ですが、現在基本職(遊び人)のレベリング中
なんですが、どうせなら全員同時に上げよう❗
と、低クエストから少しずつ上げてきました

そして、ようやく6章での狩りが安定
しだしたところで、ついに『遊び人の罠
に、はまりつつあります(笑)

全滅と隣り合わせ


遊び人の固有スキルである、あのスキル
に完全に翻弄されています(笑)

最初の頃は『なんでやねん❗(笑)』

と、余裕もありましたが、さすがに6章まで
来ますと結構ヤバいです


f:id:tutushige:20200917011814j:plain


怪談からの不能・・・
いねむり・・・
いしなげる・・・
また怪談・・・

オイオイ・・・さすがに全員はアカンやろ
で、見事に全滅❗

遊び人パーティーは、ガチでお遊びパーティー
皆さん止めた方が良いですよ~


総括


遊び人パーティーは、ガチでネタでしかない
と、判明しましたので、さっさとレベル50まで
上げて永続スキル取れば終わりですね


そして、肝心の前夜祭メダル
アレは本当に皆さん、確認した方がいいですよ
余ったままにしていても、何の特にもなりません
確実に使いきる方向でいきましょう


そして、今週末が待ち遠しいです
キラーマシン欲しい❗

tutushige.hateblo.jp



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました