ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】新イベント『砂漠といにしえの神殿』開催決定となり、新武器も登場


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

現在進行中の『スライムカーニバル』の終わり
が見え、新イベント『砂漠といにしえの神殿
の開催が決定となりました

新イベントでは、ようやく出てくる様です
あのモンスターです
さらに、定番となったイベント毎に来る
新武器の実装

武器のインフレが止まらないドラクエウォークです

と、言う事で今回の新イベントの簡単な紹介です

新イベント『砂漠といにしえの神殿』


f:id:tutushige:20200624225334j:plain

今回の舞台は何と砂漠
この中にオアシスがあるらしく、
そこで何をするのか❓
そして、今回は何を集めないといけないのか❓

詳しい内容は、アップデートまで待ちましょう

登場モンスター


少しではありますが、モンスターが出ました
ので、紹介致します


f:id:tutushige:20200624225714j:plain

スナノサウルス

砂場に棲息するサウルス
そのままやないか(笑)

どんな強敵として登場するのでしょうか❓


f:id:tutushige:20200624225924j:plain

ヘルコンドル

どことなく懐かしさを、感じさせるモンスター
ヘルコンドルも強敵としての登場


今回の新イベント『砂漠といにしえの神殿
での強敵は以上の2体

スナノサウルスヘルコンドル

前半・後半と分けての登場なのか、
ストーリーを進めると2体とも出てくるのか
コチラもアップデートを待ちましょう

メガモンスター

新イベント『砂漠といにしえの神殿』開催
と同時にメガモンスターも新しく登場します

f:id:tutushige:20200624230909j:plain

ギガンテ

やっと出てきました❗

オープニング画面では見えていたので、
何時から登場するのかと待っていましたが、
ようやくの登場です

個人的には強敵と言ったらギガンテ
イメージを持っていました
ギガンテスのモンスターのこころが1番
気になりますね
赤枠で出すのか、まさかの青枠❓
どちらにしても、ガチで狙います

アップデート

注目の新イベント『砂漠といにしえの神殿』
は、何時から開催されるのか❓

f:id:tutushige:20200624230716j:plain

6/25(木)の予定となっています


新武器の追加


『砂漠といにしえの神殿』開催と同時に
新たに新武器の追加となります

f:id:tutushige:20200624231712j:plain

本当に武器のインフレですよ❓
過去武器が使い物にならなくなる様な事
だけは、避けて頂きたいです

今回の新武器はの様です
レンジャー・バトルマスター用の武器

新武器画像


新武器の動きを見ましたが、何かカッコいい

f:id:tutushige:20200624231954j:plain

頭の上で、何かの気❓を集めている❓
もしくは、風を集めている❓

この状態から

f:id:tutushige:20200624232113j:plain

ドーーーン❗❗

って感じで気の放出❗
カッコいい❗

この武器は、動きがカッコいいので欲しい❗
そして、地味に防具もカッコいい

武器の内容は不明でありますが、おそらく
『スライムカーニバル』でのモンスターのこころ
から推測すると、バギ属性であると思われます

単体への高火力か、全体攻撃なのか
非常に楽しみな新武器となります

スマートウォーク

コチラの方でスマートウォークを見る事が
出来ますので、宜しければ見て下さい

新武器の動きが良い❗


『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク”ミニ”#5」



総括


ドラクエウォークのイベント毎での新武器
何とかならんものかね

新しく登場するモンスターのHPも増えている為
、新武器での与ダメージを上げていく仕様
ガチャ回さないと、本当にそのうちにクリア
不可能になりそうで怖いわー

ま、とりあえず今のところ全部クリア
出来ているから良いのですが、新規さんや
ライトユーザーさん辺りには、厳しいゲーム
になってきてますね



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました