ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 6章10話簡単に攻略出来る 導きの欠片集め終了


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200308182028j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです
ついに、導きの欠片集めが終わり6章10話
への挑戦権を得ました

まったく情報無しで、初見で倒せるのか❓
と、思い懐かしいですが、キングミニデーモン
仕様で突撃❗

結果・・・余裕でのクリア

少々気負い過ぎました笑
さっそく6章10話に行ってみましょう

その前に、8話も9話もクリアしてないよ❗
と、言う方はコチラを参照して下さい

8話
tutushige.hateblo.jp

9話
tutushige.hateblo.jp

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ

6章10話

f:id:tutushige:20200308182108j:plain

6章最後のストーリーです
戦いの舞台は、なんと村❗❓

何があってココが戦いの舞台になったのか❓
それは皆様で、ご確認して下さい
ストーリーの中身まで、分かってしまうと
よろしくないですからね

6章10話前哨戦

f:id:tutushige:20200308182255j:plain

6章10話での戦闘数は、全部で5連戦
なかなかに多いです

見て頂いて分かる通り、6章10話の
推奨は上級職レベル55❗❗

マジか❗❓

そんなに厳しい戦いなのか❗
と、思いますよね

『あくま大王の逆襲』の推奨レベル
覚えていますか?
上級職レベル50です

これよりもヤバいと言う事です
そんな最終話の戦い

※第1戦目
f:id:tutushige:20200308182321j:plain
ベンガルクーン3

※第2戦目
f:id:tutushige:20200308185202j:plain
ベホイムスライム
ジェリーマン2

※第3戦目
f:id:tutushige:20200308185147j:plain
りゅうき兵1
さまようたましい2

※第4戦目
f:id:tutushige:20200308185120j:plain
りゅうき兵3

第4戦目までが、ボスまでの前哨戦となります
すべて、フィールド上のモンスター
と同じです

導きの欠片集めで、さんざん6章で戦っている
皆さんなら、余裕で倒せます
アイテム使う様な状態の方は、パーティー編成
を考え直した方がよいかと思います

6章10話ボス戦

f:id:tutushige:20200308185104j:plain

マッドフィンガー1
シールドオーガ1
ゲリュオン

ついに、6章最後のボス登場❗

f:id:tutushige:20200308182217j:plain

ゲリュオン

さらに、以前に登場していたマッドフィンガー
たてまじんではなく、シールドオーガ

推奨が上級職レベル55~の火力とは
どれほどのものか❓

ボス戦(攻撃内容)

※マッドフィンガー

①単体攻撃
②のろい(HP半分)
③ねむりをさそう(眠り)

以前のマッドフィンガー戦と同様に、
枠が空いていれば仲間を呼びます
さらに、状態異常の攻撃が多くなっています


※シールドオーガ

①単体攻撃
②シールドバッシュ(転び)
③におうだち(すべての攻撃を受ける)

シールドオーガは、シールドバッシュの攻撃が
意外と痛く、しかも転びの状態異常付き
におうだちに関しては、特に問題はありません


ゲリュオン

①ひっかき(2回)
②単体攻撃
バギマ
④おたけび(怯え)

ゲリュオンはボスですので、基本2回攻撃
と、なっています
バギマの2連続は、なかなかにヤバいダメージ

以上が、ボス戦の攻撃内容です
各モンスターで、状態異常があります
コレは対策して挑まないと、苦戦は必至

6章10話攻略

ここからが6章10話の攻略です
まずは、前哨戦はオートバトルで余裕なのが
前提となります

まず倒す順番ですが、
マッドフィンガー⇒シールドオーガ⇒ゲリュオン
この順番が良いです

マッドフィンガーを残しておくと、前にも
お話ししましたが、仲間を呼びます
コレって、メンドクサイです

次にシールドオーガ
シールドオーガに関しては、特に無いです
そんなに強くないので、気にする事も無し

そして、最後にゲリュオン
体力が1番多いので、どうしても最後に
なるかと思います

ゲリュオン戦対策

攻略するには、3体からの状態異常を
受けない事が絶対です
特に、マッドフィンガーからの『のろい』
HP半減は、かなり危ないです

のろいを受けてから、ゲリュオンバギマ2連続
確実に倒れます
そして、ゲリュオン『おたけび』
怯えによる行動不可が回復役に入ると
パーティー崩壊に繋がります

6章に入ってから、状態異常を使うモンスター
が増えて来ています
と、言う事で今回も最強スキル『まもりのたて』
コレが必須となります

防御面では『まもりのたて』だけで十分です
スカラは使わなくても、耐えれます

何故耐えれるのか❓
それは、推奨が上級職レベル55~
キングミニデーモン仕様だからです

HP500以上にしています
結果論ですが、HP400くらいでも大丈夫
かなと思いました

ゲリュオン戦攻撃面

先に上げましたが、1番に倒すべきモンスター
は、マッドフィンガーからです
しかし、マッドフィンガーばかり気にしていては
他のモンスターを倒すのに時間がかかります

そこでゲリュオン戦の攻撃面では、
レンジャーの全体攻撃による『かげしばり』
バトマスのマッドフィンガー単体に攻撃

この2つを最初は重視し、気付けば
シールドオーガのHPも結構削れています

※ポイント

まずは、マッドフィンガーを倒す
レンジャーの全体攻撃『かげしばり』

シールドオーガは言う事ないです笑

ゲリュオンは、最後まで置いておきます
HP多いので、無駄に先に倒そうと思わないように
ゲリュオンが残り最後のモンスターのはずです

そうなれば、やることは1つだけ
ありったけの火力をぶつける❗

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B543J+70FU1M+4G6E+5YJRM" rel="nofollow">データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi

データ通信料気にしてプラン変えるより断然お得❗

総括

6章10話終わってみれば、アッサリでした
推奨が上級職レベル55とは?
と思いましたが、コレでしばらくは導きの欠片集め
はお休みです

よく歩きました
よく雑魚狩りしました

しかし、少し気になる会話が最後に
ありましたが、アレは新イベント?7章?
どちらかに繋がる内容なのでしょうか?

とりあえず6章クリア
お疲れさまでした


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

人生を変える1ヶ月【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】