ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 6章9話攻略 以外と簡単、それは最強スキル『まもりのたて』❗


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200307165848j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

魔法戦士の最新情報が来ましたので、
ちゃっちゃと6章のストーリーを進めて、
レベル上げに励みたいところです

6章9話をクリアすることは、
私個人としては、差ほど難しく思いません
推奨レベルが上級職とあるので、
身構えて挑んだので、

こんなものか・・・

と、感じました

では、早速6章9話攻略していきましょう

因みにですが、魔法戦士の最新情報
を知りたい方はコチラをどうぞ😏
tutushige.hateblo.jp

いやいや、まだ6章8話クリアしてないよ
と、いうかたはコチラもどうぞ
tutushige.hateblo.jp


な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ

メインストーリー6章9話

f:id:tutushige:20200307165914j:plain

戦いの舞台は『けものの谷』
いかにもヤバそうな雰囲気なネーミングです

6章9話では、最初の画像でお分かりの様に
マッドフィンガー?が3体います
ですので、ボスまでに3連戦あります

6章のモンスターが出てきますので、
準備は怠らないように❗

6章9話『けものの谷』編

ここでは、ボスまでの3連戦の敵の紹介です

※1戦目
f:id:tutushige:20200307165932j:plain

ゴールドオーク3体

フィールド上に現れる、ゴールドオークと
同じです
ここは簡単に進んで行きましょう


※2戦目
f:id:tutushige:20200307165950j:plain

ジェリーマン1体
うみぼうず2体

このモンスターたちも、フィールド上と
変わりがありません


※3戦目
f:id:tutushige:20200307170007j:plain

ベンガルクーン1体
さまようたましい2体

ベンガルクーンのこころ欲しいです・・・
ここでは、手に入らないのでサクッと
進んでボス戦に挑みます❗


ボス前哨戦では、以上の3連戦となっています
どのモンスターたちも、フィールド上と
変わりがないので、苦戦する事は無いと思います

この3連戦で苦戦する場合は、1度パーティー編成
を見直した方が良いです
6章9話の推奨は『上級職レベル51~』です

6章9話ボス

f:id:tutushige:20200307170025j:plain

シルバーデビル1体
ボーンプリズナー1体
おどる宝石1体

ついに6章9話のボス戦となります
この中でボスは真ん中の『シルバーデビル
見たら分かりますね笑

このボス戦は、状態異常の波状攻撃があります
その対策は必須です

対策無しでは、かなり厳しい戦いを覚悟
しないといけません

6章9話ボス戦(攻撃内容)

攻略法はいたって簡単です
ですが、その前に各モンスターの攻撃内容
を知っておかないと、痛い目にあいます

ボス戦での状態異常の波状攻撃の紹介です

シルバーデビル攻撃内容

①単体攻撃
②イオラ
③あまいいき(状態異常)

シルバーデビルの攻撃内容は、そんなに多くは
ありませんが、2回攻撃してきます

そんな中、③の『あまいいき』
コレが厄介です
パーティー全体を眠らせるラリホーマです
この対策は必須です

ボーンプリズナ

①単体攻撃
②ノック
③呪い(状態異常)
④あしばらい(状態異常)
マホトーン

ボーンプリズナーは、わき役の割には
攻撃が多彩です

要注意なのが、③④の状態異常です
特に③の『呪い』は、HPが半分にされて
しまいますので、対策は必須です

おどる宝石

①単体攻撃
メダパニ
③さそうおどり(状態異常)

この6章9話で、ようやく登場の『おどる宝石
6章でのモンスターで、最重要こころです

おどる宝石も状態異常を使ってきます
③の『さそうおどり』
パーティー全体が、踊りまくり❗


以上が、各モンスターの攻撃内容となります

どうですか?
3体とも、違った状態異常をかけてきて、
どうにもならない状態にさせられてしまいます

6章9話ボス戦攻略

上記の様に、兎に角モンスターからの
状態異常の波状攻撃が来ます

それを絶対に受けないように戦います
『まもりのたて』

最強のスキル発動です
コレを切らさない限り、各モンスターからの
状態異常は、完全に無効果されます

戦闘開始のターンは確実に『まもりのたて』
ここから入ります

次に気になるのは、ボーンプリズナーの
マホトーン』ですが、今回は無視でいきます
火力担当を封じられても、痛くも痒くもないですが
、回復役が封じられると少々厄介ですね・・・

と、言う事で万が一の為に

回復役は2人用意❗

保険として用意しておくと、安心安全です⛑️

ここまでは、パーティーの防御面での対策
ここからが攻撃面に入ります

私としては、パーティー構成は

バトマス・レンジャー・賢者・賢者

コレが1番無難ではないかと思います
レンジャーでの最強スキル『かげしばり』
バトマスでの単体火力

このパターンで押しきれます

ただし、今回のボス戦ではデイン系に耐性あります
ココを踏まえて攻略して下さい

私は知らなかった為、そのまま挑みました

倒す順番としては、私はボーンプリズナ
からが1番安定して攻略出来ると思います

何故ボーンプリズナーからと言いますと、
先程にもありましたが、マホトーン
こいつが厄介です

レンジャーでの全体攻撃(デュアルカッター)
を連発しているうちに、おどる宝石のHPは
ガンガン減っていきます
ですので、まず狙うのはボーンプリズナーです

バトマスは、ボーンプリズナー狙い
レンジャーは全体攻撃(かげしばり)
賢者は、回復役・サポート
隙あらばボーンプリズナーにドルグマ

ほぼ、この繰り返しで両サイドのわき役は
倒せるはずです

※ポイント

パーティー全体の『まもりのたて』必須
狙うはボーンプリズナ

最後に残るのは真ん中のシルバーデビル
ですが、何も考えずに特効でOKです
『まもりのたて』さえあれば、何も恐れる
事がありません

ありったけの火力をぶつけて下さい
シルバーデビルのHPが12000程度ですが、
わき役がいなければ余裕です

と、言う事で簡単に6章9話を攻略出来ます
やるべき事が簡単ですので、思いのほか楽勝です

ただし、推奨レベルは上級職51です
お忘れなく❗

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】

データ通信料気にしてプラン変えるより断然お得❗

総括

6章9話に進むまでに、結構な導きの欠片が必要
でしたが、10話の解放は4000・・・
遠いは・・・

と、思いましたが知らない内に貯まっていたので
10話の攻略にいきたいと思います
何度も出てきたゲリュ・・・
こいつと対峙するみたいですが、初見で倒せるのか❗

情報無しで挑みたいと思います
そして、無課金は崩さない❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

人生を変える1ヶ月【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】