ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベントストーリー上級第2章 アンドレアル・デスピサロ攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

ドラクエⅣ イベントストーリー第2章始まり、
やはり今回も大ボス以外に、厄介な中ボスがいました
私はクリアしたので、参考にして下さい


第2章のストーリー事態は、第1章と比べて
比較的簡単です
敵とのバトル数が少なくなっています
この辺りは、新たに加わる助っ人の人数に
関係していると思われます

第2章4話中ボス

f:id:tutushige:20191204002329j:plain

アンドレアルです

バトルは3連戦で、最後のボスで3体出て来ます
アンドレアルの攻撃内容は
単体攻撃・ブレス・マヌーサ

アンドレアルの弱点は
『ヒャド系・バギ系』と、なっています

このアンドレアルの厄介なところは、初撃から
マヌーサ』を掛けてくるところです
おそらく皆さんのメイン火力は物理系と思います

マヌーサが解けるまでミス連発します

そこで、対策として新しいガチャ武器なんですが・・・
私は持っていません❗

と、なれば今ある手持ちで解決しないといけません

マヌーサ『ほっとく❗』
コレが一番だと思います
それよりも余分なダメージを減らし、確実にダメージ
を与える方がいいです

更にアンドレアルは一体減ると『仲間を呼ぶ』
コレが一番厄介です
終わりそうで終わらない戦いになります

今回のメイン火力は『魔法使いのマヒャド
全体攻撃でのゴリ押しです
一体ずつだと仲間呼ばれます

天空の剣・やしゃのこんが有ると『マヌーサ
に掛かってない時に一気にダメージ与えれます
更に、コドラウィップが有ればラリホーで眠らせる作戦
が出来ますので、アンドレアル対策に参考にして下さい

第2章6話大ボス

f:id:tutushige:20191204004458j:plain

デスピサロ

バトルは4連戦で、最後にデスピサロが登場します
初見の姿から手や頭が・・・
この先は実際に見て楽しんで下さい

デスピサロの攻撃内容は
『単体攻撃・かえんのいき(全体)・こおりのいき(全体)』
『スカラ・マホカンタいてつくはどう
いろいろとやってきます

デスピサロの弱点は
『ディン系・バギ系』と、なっています

デスピサロは初撃から『スカラ』で、防御力🆙
物理ダメージ減少してきます
やはり大ボスらしく、アンドレアルよりも
火力はあります

攻撃内容も全体2連続や単体・全体と
なかなか読めません
コチラも対策として、バイキシル等バフを掛けて
も、『いてつくはどう』で消されてしまいます

デスピサロでの短期決戦は、天空の剣を持っている
方であれば出来ると思います

持っていない方は、持久戦となります
まほうのせいすい』の確保を怠りなく
いやしのかぜが無いと少々厳しいかと思います

オススメ武器としては『天空の剣・らいじんのやり』
デスピサロマホカンタにより、魔法は効かない為
魔法使いは、ほぼ無力ですので他の職が良いです

総括

イベントストーリーはドラクエⅣの簡略化された
内容だったので、デスピサロ戦までが早すぎでした
が、今回のドラクエⅣのイベントはイベントストーリー
クリアしてからが本番なので、強敵・メガモンスター
狩りに忙しくなりそうです

ドラクエⅣの内容を知らないようでしたら
コチラを参考にしてみてください
blog.hatena.ne.jp


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました