ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォークにモンスター確変が来た❗今こそ倍回収だ❗


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ドラクエウォークが盛り上がって来ました❗
ナンバリングのイベント以外の、下火続き
でしたが、この時が来ました❗

『モンスター確変』夏の陣編

現在でも第一線で活躍する、あのレアモンスター
達を回収できるチャンスです
取り損ねた、お目当てのモンスターも出現
するかもしれませんよ

復刻メガモンスター


f:id:tutushige:20200806215748j:plain

まずは復刻メガモンスターの紹介

第一陣として復刻するのは

キングレオ
究極エビルプリースト

特に集めて頂きたいモンスターは
『究極エビルプリースト
現在でも、青枠こころの第一位と言っても
過言ではないモンスターです

体力もあり、防御面もある
攻撃力・すばやさも申し分無し


メガモンスター(スケジュール)


復刻メガモンスターは、期間限定となります
どこでもメガモンスターとして、出現します
ので、チャンスはあります

f:id:tutushige:20200806220754j:plain

どこでもメガモンスターは1日に3回あり
、時間帯で出現するメガモンスターが変わります


※1回目:キングスイカ
※2回目:キングレオ
※3回目:究極エビルプリースト


3回目に『究極エビルプリースト』が
来る辺りは、サラリーマンの方々には有難い

そして地味に集めておくと、便利なのが
キングレオですね
どちらかと言うと2軍モンスターですが、
弱点をつける強敵の時には、使えます


出現中のメガモンスター


復刻メガモンスターを含めて、現在出現中の
メガモンスターが複数います
どんなメガモンスターが出現しているのか

気になる人は気になる
どうでもいい人も、ついでに見て下さい(笑)

f:id:tutushige:20200806221935j:plain

見て頂くとお分かりですが、現在(8/6)の時点
で、なんと6体も出現しているのですね

出現しているメガモンスターの中に
皆さんは、お目当ていますか❓
私は『究極エビルプリースト』一点狙い❗

あわよくばキングレオも(笑)


レアモンスター確変


f:id:tutushige:20200806222325j:plain


そしてもう一つ大切なお知らせです
『レアモンスター確変』夏の陣編

あのレアモンスターが、確実に回収可能
となる、奇跡的なクエス
コチラも期間限定となりますので、要チェック

まだ、予告となりますが近日開催❗

イベントスケジュール


予告となっていますので、どこまでの
レアモンスターの出現なのかは不明ですが、
第一陣としてのスケジュールです

f:id:tutushige:20200806222940j:plain


手始めに出現するのは

キングスライム
メラリザード

この2体からとなります
特にオススメなのが、キングスライム

配信時より登場していて、今でも第一線で
活躍しているレアモンスター
是非とも回収して頂きたい

レアモンスターを捕まえるには❓


レアモンスターを捕まえるには、条件が必要
となっています

f:id:tutushige:20200806230055j:plain

大切な所だけを抜粋して、お知らせします

※専用クエストを受注中
※特定メインクエストをクリアしている

この2点がとても重要です
メインクエストのままでは、出現チャンスが
無いと言う事です

専用クエストでかつ、レアモンスターバルーン
が出現していれば、回収のチャンスとなります
絶対に忘れないで下さい❗

専用クエスト受注中です


総括


新しくイベントも開催されました

f:id:tutushige:20200806224207j:plain

少しやってみたのですが、なかなかに集めるのが
大変なイベントですね

集めるアイテムが2種類あり、さらに祭壇?
みたいなのを強化するようです
そして、お決まりの『新装備』ですね

カンダタ装備ないので、ジバリア系武器不足
だから狙うべきかなと思いつつも悩み中
後半戦に入って2つ目の武器が出てらか
ガチャするのも良いかな❓

この辺りは、各ウォーカー様次第ですね


次回はイベントクエストを紹介と解説❓
の予定ですが、解説はいらないかな(笑)
攻略の方ですね


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました