ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ハロウィンイベント で魔法戦士が飛躍の時?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


前夜祭から始まり、一周年祭イベントと
約2ヶ月間ですが濃厚な時が過ぎました

皆さんはどうでしたかね?
ガチャ回しまくったり、ほこらに籠ったり
強敵狩りまくったりと、中々忙しかった
のではないですかね

ひとまずは、皆様お疲れ様でした

そして、濃厚なイベントが過ぎ去った後には
、ひと休みなイベントがやってきましたね

ハロウィンイベント『おかしな集い・・・』
内容的には、アレと同じですね


ハロウィンイベント

f:id:tutushige:20201023005402j:plain


少しですが、中身を覗いてみましたが以前に
ありました、あのイベントと同じですね

『お正月イベント』おせちを作ろう
コレですね

tutushige.hateblo.jp


おかずがお菓子に変わっただけで、根本的には
何も変わりがないです

進め方


進め方は、いつもの様にまずはイベントストーリー
をクリアする事から始まります

そうしますと、フィールド上にイベントに
関わりのあるの物やモンスターが登場
ストーリーを解放して、ルイーダからのミッション
をクリアして報酬を貰う

f:id:tutushige:20201023005956j:plain

コレの繰り返しですね


イベントでのポイント


今回のハロウィンイベントで、押さえておくべき
ポイントは、『ルイーダのこころ

f:id:tutushige:20201023010143j:plain

ルイーダのこころをまずは、獲得する事が
1番のポイントのようです

このルイーダのこころを獲得するには、
ルイーダとの絆を高める必要があります
絆の高め方は、ミッションをクリアしていくだけ
ですので、何も難しい事はありません

通常のレベル上げのついでに、イベント関係も
こなして行けば良いので、凄く楽です

ひと休みイベントとなっています


飛躍の魔法戦士


ご存知かと思いますが、このハロウィンイベント
での本命と言えるのではないかと、私は思って
いるのが、魔法戦士のレベル上げ

なんと、ハロウィンイベント中の1週間だけ、
魔法戦士のレベル上げが、かなり有利になってます


レベル上げがはかどる❗


上級職の魔法戦士のレベル上げが、はかどる中で、
その魔法戦士に成るための条件となる

戦士魔法使いもガチ上げが出来ます

f:id:tutushige:20201023011039j:plain

魔法戦士=経験値+20%
戦士・魔法使い=経験値+50%

ここに経験値の珠も使えば、なかなか美味しい
経験値が入りますね
新規さんやライトユーザー様・ミドルユーザー様
には有り難い

こんな感じでの、優遇職がコレからは毎回
ある気がしますね
コレは良い事です❗

私もコレを利用して、魔法戦士を少し上げる
つもりではいますが、どうなることかな・・・


最近よくでるコレ


少しだけ、ここ最近ですが、よく出てくる問題です
特に困るのが、メガモンスターでの戦闘中です

コイツが出てくると、何ともなりません❗

運営様、お願いですので改善して下さい


GPSが見つかりません問題


f:id:tutushige:20201023012010j:plain


本当に困りますよね、GPSが見つかりません
最近ですと、ブラックドラゴン・バリゲーン
の両方ですね

自宅で、Wi-Fiに接続しているとコレが出て来ます

ヤバいと思い、室内をウロウロ・・・
まったく意味ないですが、時々復活する時も有り
と、スゴく不安定となっています

ですので、私はメガモンスターをやる時は
Wi-Fiを切ってから行っています
Android携帯だけが、この様な状態になるのか
ちょっと気になるところではあります


総括


ハロウィンイベントは、一周年祭での濃厚さは
ありませんので、ひと休みイベントですね

さずがに、ちょっと頑張った感がありましたので、
皆さんも少し休憩しましょう
そして、無課金の方達はジェムの貯蓄を増やす
いいイベントですよ

今回のガチャは、そこまで回して獲得しないと
いけない様な武器では無さそうですので、
どうしても欲しい方以外は、温存で良いかと


本日より、1ヶ月はボチボチやりましょう
目指すは、年末~年明けのイベントですよ



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました