ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】超簡単にパンプキャビネットLV30攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


あまりにも弱かった、パンプキャビネットLv30
ある2つのスキルを手動でやっただけで、
後はほぼオートバトル

イベント自体がライトユーザー向けとは言え、
強敵までが、ここまで弱くて良いんですか?
と、思いたくなる程に簡単に倒してしまいました

今回は私の超簡単なパンプキャビネットLv30
の攻略の仕方です
少々難度が高い条件ですが、とりあえずは
参考になるかと思います


パンプキャビネットLv30


f:id:tutushige:20201025234327j:plain


今回の強敵であるパンプキャビネットですが、
おそらくですが、今までで最弱の様に思います

火力もそれほど無く、かといって防御力がある訳
でもなく、HPもそれほど高くない
全てが平均的過ぎて、苦戦するポイントが
見つからない❗

ですが、パンプキャビネットLv30ともなると、
強烈なスキルを使ってきますので、それだけが注意❗

それさえ凌げば、後は超簡単❗


攻撃内容

スキル ダメージ
マホカンタ 魔法無効となる光の壁
マヒャド 全体攻撃150前後
びっくりダンス 全体攻撃一回・すばやさdown
たんすマグナム 単体攻撃3回
ミステリーダンス MP吸収
死のおどり いわゆるザラキ


パンプキャビネットは、魔法無効となるマホカンタ
そして、魔法攻撃・物理攻撃の両方あります

体感ですと、物理攻撃の方が比較的に多いですので、
コチラを対策しつつ、ヒャド耐性も付けると
対応しやすいです

そして、マホカンタが早い段階で使われる事が
ありますので、魔法攻撃は入れない事をオススメ


超簡単に攻略


パンプキャビネットLv30ですが、基本的にそこまで
の間に戦ってきたやり方でも十分ですが、
私の超簡単で条件の難易度が高いやり方も紹介


f:id:tutushige:20201026000243j:plain

パーティーの武器を見て、すぐに分かりますよね❓️
レンジャー3人による、黒嵐の爪での特攻部隊

弱点である、バギ攻撃の6回攻撃❗
さらに、『かげしばり』で何もさせない作戦❗

案の定ですが、超が付くほど余裕でしたね(笑)
パンプキャビネットからの攻撃は、4回くらい
しか無かったかと思います

ただ、黒嵐の爪を3個も所持されているのは、
課金者か、私の様にガチャ運があった無課金
ですので、コレを攻略とは言えないですね


真面目に攻略

レンジャー3人の特攻部隊は、ちょっと高めですので
もう少し、現実的な攻略していきます
コチラでしたら、参考になるかと思います

安定パーティー


パンプキャビネットLv30を安定して攻略には、

職業 役割 主なスキル
パラディン 壁・回復 ビッグシールド・回復
バトマス 火力 デイン系武器
レンジャー 火力 バギ系武器
賢者 回復 全体回復・スカラ

この中で1番肝心なのが、パラディンでの壁
パラディンでのパラディンガードが、どれだけ発動
するか、そして発動したダメージの軽減です

その為にも、ビッグシールドスカラは必須❗

攻略


このパーティーでの火力は、バトマス・レンジャー
ですので、武器選びは大切❗

バトマスには、らいじんのヤリ

レンジャーには、出来れば黒嵐の爪ですが
、ピックアップ武器なので、ない方もいると思います
その場合は、クリスタルクローで代用します
もしくは、あれば黄竜の爪ですね

火力2人は、最初のターンでは『シャドーステップ』
回復2人は『ビッグシールド』
この2つを切れないようにします

2ターン目から攻撃に入ります

火力 攻撃のみ
パラディン スカラ
賢者 回復・ビッグシールド

前述しましたが、パラディンガードの発動を
優先したいので、あえてスカラを使い防御力を
上げていきます
ココ結構重要です❗

3ターン目以降

火力 攻撃・シャドーステップ
パラディン 回復・スカラ・ビッグシールド
賢者 回復・スカラ・ビッグシールド

ちょっと回復2人の役割が多いですね(笑)
状況により臨機応変が必要ですので、
回復するか、バフ掛けるかは対応して下さい

この状態で続けていけば、物理攻撃に関しては
十分に対応出来ます

残すは、パンプキャビネットのスキルである
死のおどり』のザラキですね

コレばかりは、即死耐性を付ける
もしくは、『ザオラル』か道具を使用するしか
方法がありません
運が必要ですので、使ってきたら祈りましょう(笑)


以上が安定した攻略となります

大切なのが、『ビッグシールド』と『スカラ』
で防御力を上げ、『シャドーステップ』で、
物理攻撃をかわす事です



鬼滅の刃気になるわ~何処か観れるところ無い?



総括


正直言って、パンプキャビネットLv30は
それほど難しい強敵ではありません

バフをしっかり使い、適切な回復をしていけば
、呆気ないほど簡単に攻略出来ます

もし、武器が1つしか無い場合は火力のどちらかを
スーパースターに変えて、『アンコール』
を使う手もあります

とりあえず、超簡単にパンプキャビネットLv30
を倒してしまったので、後半戦まではボチボチ
上級職のレベル上げしときます



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました