ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ついに来た!今回のガチャの本命はトワイライト防具


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ハロウィンイベントも最終章に入りました

朝晩が寒くなってきて、仕事終りに歩くのが
少々億劫になり気味になっている、今日この頃
ですが、皆さんは歩いてますかね?

さて、本日はいつか来るとは思っていました
、あの補正が付いたガチャが来ましたね

トワイライト装備

ざっと見ましたが、ヤバいです
武器は何でもいいですが、防具ですね

今回のハロウィンガチャは、全部当たりの様な
気がしますが、トワイライト防具が大当り❗


トワイライト装備


f:id:tutushige:20201106003526j:plain

ハロウィンイベント3章にて、登場したガチャ装備
回復賢者に特化している様にも見えますが、
補正内容を確認すると、以外とフィールド狩りでも
使えそうです


トワイライトブルーム


f:id:tutushige:20201106003843j:plain


トワイライトブルームは、悟りの杖の
上位武器くらいとみて良いのかな、と思います

ただ、全体回復での消費MP40は、さすがに多い
毎ターン使う事を前提とした場合、回復役のMPが
1番最初に枯渇しそう

このトワイライトブルームを使う場合は、
トワイライト防具を全身装備しているのが、
前提としているように感じられますね

他に回復武器が無い方は、狙うのも良いのかな❓️
私はあまりオススメは出来ませんが・・・


トワイライト防具


今回のガチャの本命はトワイライト防具❗
これは間違いないです

トワイライト防具の帽子・上下共に性能が
回復特化していて、かなりヤバイ

全部に共通して言える事は
①ターン開始MP2回復
②とくぎHP回復+2%

全身揃える事が出来たならば
ターン開始MP6回復、とくぎ回復+6%

今までスキルのみでしたが、ついに『とくぎ回復』
にも、補正付きが来てしまいました
装備品で補正付きが来たと言う事は、もしかすると
心珠でも『とくぎ回復』が出るかも❓️


お家時間が増えた今❗鬼滅の刃でも観よう


本命のトワイライト防具


ハロウィンガチャでは、あまりハズレはありません
ナイトメア武器は、魔法戦士に着けるとマジ強い❗

バギ系が弱点のモンスターには、1番オススメ

と、属性の付いている武器は、弱点を着いた
モンスター相手には良い点がありますが、逆に
耐性が有ると、役にたたない・・・

ですが、トワイライト防具は回復に特化して
いるので、どんな相手に対しても関係ありません
ジェムを温存している方は、溶かす価値はあります


全身防具のポイント


※帽子
f:id:tutushige:20201106011111j:plain


※トワイライト上
f:id:tutushige:20201106011138j:plain


※トワイライト下
f:id:tutushige:20201106011203j:plain


前述もしましたが、とくぎHP回復+2%
兎に角コレが全身揃える事が出来たら、本当に
回復が少し楽になるのが分かります

更に、毎ターン回復も付いているので、
『いやしのかぜ』を連発しても、ほとんどMP消費
が無い状態で戦闘が出来る❗

いやいやマジで、トワイライト防具は狙うしかない❗


ガチャ回したら・・・出た❗


と、言うことでチケットとマイレージ
使いまして、とりあえずの20連してみました

結果は、何と❗出ましたよ防具が❗

f:id:tutushige:20201106012121j:plain

ガチャ画像を忘れてしまったので、強化した
ところですが、トワイライト下が出ました❗
後は、帽子とトワイライト上ですが出るかな❓️

と、勢いのまま20連目しましたが、あえなく爆死

そんなにあまくは無かったですね
とりあえず、またマイレージ貯めて回します


総括


ハロウィンイベントも最終章まで来て、そろそろ
ひと休みイベントも終わりが見えてきました

全体の火力上げに、レベル上げしてますが
ハロウィンナイトを上手くいかせていない
事もあり、なかなか上がりません

そして、例の強烈なモンスターがまた拡がって
来ているようですので、それも警戒しつつ
ボチボチやっていきます


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました