ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】待望の『ダイの大冒険』とのコラボが始まる!ロトがついに復活か?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


いつ来るかと楽しみにしていましたコラボが、
ようやく始まるようです

自販機・ローソンと、あまりドラクエとは
意味が無いコラボではなく、今回はガッツリ
ドラゴンクエスト』とのコラボイベントです

そのコラボする相手は・・・・・・


ダイの大冒険

f:id:tutushige:20201111002821j:plain

アニメが始まっていますので、それに合わせて
コラボするかと思ってましたが、少し遅れての
開始となりますね

さて、コラボ内容が気になりますが現状では
、まったくの非公開❗
ある程度の事はアニメ通りかと思いますので
、今回のコラボで強敵かメガモンスターでの
登場擦るであろう、軍団長の紹介します


魔王軍団


アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険
で、主人公ダイ達の大魔王討伐を阻もうとする

魔軍司令『ハドラー』直属の6軍団で構成
されていて、各部隊で特色が全く違う

今回のドラクエウォークとのコラボでは、
間違いなく6軍団長とのバトルはありますね
それぞれで攻撃スタイルが変わると思われるので、
結構面白そうなバトルが出来そうです(笑)


6軍団とは?


先程も触れましたが、魔軍司令『ハドラー
直属の6軍団

6軍団には、当然ですが軍団長がいます

魔軍司令『ハドラー』
f:id:tutushige:20201111003506j:plain


百獣魔団長『クロコダイン』
f:id:tutushige:20201111003558j:plain


不死騎団長『ヒュンケル』
f:id:tutushige:20201111003701j:plain


氷炎軍団長フレイザード』
f:id:tutushige:20201111003812j:plain


魔影軍団長ミストバーン
f:id:tutushige:20201111003902j:plain


妖魔士団長『ザボエラ』
f:id:tutushige:20201111003948j:plain


超竜軍団長『バラン』
f:id:tutushige:20201111004028j:plain


以上が6軍団長

この6軍団が、ドラクエウォーク内で
どうやって暴れてくれるのか❓️

アニメと同じ展開が繰り広げられるのか❓️
そして、大魔王バーンとは❓️
ドラゴンクエスト ダイの大冒険』とのコラボ
で、やはりアノ武器がガチャで出てくるのか❓️

気になる事が沢山ありますが、妄想だけしときます


ドラゴンクエスト ダイの大冒険観ようぜ!




ドラゴンクエストと言えばロト


やはり、ロトを外す事は出来ません❗
ドラゴンクエストと言えばロトの紋章

そして今回は、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険
でも、しっかりと紋章が出てきます

となれば、ロト武器の覇権復活も期待出来ます

が、ここで1つ不安もあります
もし、『ダイの大冒険限定ガチャがある場合
当然ですが、限定ピックアップ武器が最も活躍する
武器となります

と言う事は、ロト武器は次点武器の可能性があります
ま、あくまでも考察ですので、どうなるかは
コラボイベント始まってみないと分かりませんね


限定ピックアップ武器は何が来る?


コレも予想ですが、ダイの武器ポップの武器
マァムの武器アバンの武器
この4つは出てきそうな気はします

特に主人公ダイが持っている『パプニカの短剣
そして、師匠アバンから貰う『アバンの剣
この2つのどちらかは確実にガチャで来ます

あの有名な必殺技を打つには必須ですからね

さらに広げて考えますと、魔王軍団長の武器
も結構面白そうです
斧・ムチ・剣・杖
と、ドラクエウォークでもそのまま使えそうな武器
が揃っていますので、かなりガチャが熱くなりそう

あくまでも、私の妄想ですのであしからず(笑)


総括

f:id:tutushige:20201111010233j:plain

今回の『ドラゴンクエスト ダイの大冒険
とのコラボは、かなりの激アツなイベントになる
事は間違いないです❗

11月末~年明けの1月末の2ヶ月くらい
有りそうな、かなりのボリュームあるイベントに
なるのかなと思います

と、言う事はジェムとマイレージは貯めに
入らないとヤバいですね
無課金者様は、ガチで温存しときましょう

マジで楽しみです
ドラゴンクエスト ダイの大冒険』コラボ



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました