ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ウォーカーも撃てるのか!?アバンストラッシュ!


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ダイの大冒険とのコラボにて、ついか情報が
スマートウォークにてありましたね
ようやくコラボの内容が少し判明してきた
ところですが、動画内容いかがでした?

私はダイの大冒険をリアルタイムに
観ていた世代ですので、テンション上がりましたね
『おぉーー!』
『ついに来たか!』

あの有名な必殺技に近いモーションの技が
ドラクエウォークにもありますが、やはり
本物が撃ちたい!

さてさて、今回のダイの大冒険とのコラボには
一周年イベント並みの盛り上がりとなるのか?



ダイの大冒険コラボ


f:id:tutushige:20201111002821j:plain

まずは、今回追加情報が出てきました
スマートウォークを、もう一度観てみましょう


スマートウォーク「ダイの大冒険コラボ」予告版


ヤッパリいいね👍️
アバンストラッシュ❗
音声付きでもあるので、さらに良い❗

さて、この動画にて少し気付いた点がありますね

①イベント期間が長い
②助っ人がある
③前半・後半がある
④アニメと連動していそう

短い動画でしたので、コレくらいでした
では、少し深掘りして考察して見ましょう


コラボ期間が長い


f:id:tutushige:20201122102345j:plain

ダイの大冒険とのコラボ期間が、以外と長く設定
されているようです

2020・11/26~2021・1/21

と、約2ヶ月近くあります
そして、1つの章に6話設定されています
コレから考えますと、結構アニメのストーリー
通りの内容で進める感じですね

ダイの大冒険を見たこと無い方は、是非とも
観て頂きたいですね
よりいっそう今回のダイの大冒険コラボ
を楽しめます


助っ人にダイの仲間達が参戦


動画内にて、少しですが戦闘画面もありました
主人公であるダイの登場です

その戦闘画面にて、来ました❗
アバンストラッシュ❗

f:id:tutushige:20201122103247j:plain

テンション上がります❗(笑)

と、イベントポータル画面の下の方にありますね
ここ最近のイベントでは定番化してきました
助っ人機能です

ここはあくまでも、私個人的な考えでありますが
ダイの仲間達が助っ人として登場
は、当たり前ですがもう1つは、後半戦からです

この後半戦が、アニメと連動している場合
どこまで進むのか❓️
クロコダイン❓️
ヒュンケル❓️

少しネタばれ的になりますが、この2名も仲間と
なりますので、助っ人として後半戦から出てきそう
個人的には、ヒュンケルの助っ人が楽しみです


前半戦のまとめ


後半戦が始まるのが、2020・12/21~
と、なっているので現在のアニメとの連動
と考えると、クロコダインが前半戦でのボス
になるのではないかなと思います

普通に考えると、ハドラーがボス扱いですが
アニメと連動となると、現在ではクロコダイン
とのバトルがメインとなっているので、ボスとして
扱って来るのかな❓️

初期ハドラーは強敵として登場し、クロコダイン
をメガモンスターとして登場させる

あくまでも私個人の考察です

今こそお家時間を増やす時




コラボでは各章にボスがいる


f:id:tutushige:20201122104843j:plain


どうやらダイの大冒険とのコラボでは、各章にて
ボスがいるようです

今回の動画では、ダイの育った島でのボスの登場
バロンが動かしているキラーマシン

この辺りの内容が分からない方は、
マジでダイの大冒険のアニメ観て下さい
意味分からず、ドラクエウォークやる事に
なってしまいます


強敵は全部で6体?


ダイの大冒険とのコラボは、全部で6章❓️なのか
、さらにあるのか❓️
コレは何とも言えない部分ですが、今回のコラボ
の期間では、6体は流石に無いですね

ドラクエウォークでは、フィールド上での強敵
として登場するのが2体で、メガモンスターが1体
コレが限界ではないですかね

おそらくですが、ダイの大冒険とのコラボは
数回に分けてやってくると思いますので、
軍団長が全て強敵として、モンスターのこころ
を取れる感じの仕様となると思います


コラボでのガチャはどうなる?


コレが結構重要ですよね
ダイの大冒険世代の方は、絶対に撃ちたいはず
『アバンストラッシュ❗』

f:id:tutushige:20201122111533j:plain

出来れば全員が撃てる様にして頂きたいので、
配布武器が理想ですがどうなんでしょう

他のゲームですと、かなりガチャが激アツ
のようですが、ドラクエウォークはかなり遅れて
コラボしているので、大きく期待するのは微妙

とりあえずは、『アバンストラッシュ❗
が撃てる武器さえ手に入れば良いかな程度
と考えておくのが良いかと思います

イベント内でしか使えない武器が多くあるので、
ダイの大冒険コラボでも同じ事になる可能性あり


総括


ダイの大冒険とのコラボは、楽しみしかない❗
ですが、やはり内容次第と言うのがゲームです
ので、ダラダラ何かのアイテム集めるとかの
内容になっていない事だけは祈りたい❗

観た感じ、紋章のポイントがありましたので、
それをどうやって集めるか❓️
何をやると貯まるのか❓️

まだ始まってもいないので、期待しかありませんが
とりあえず、ハロウィンイベントは飽きました


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

今の環境に合わせた生活スタイルの1つ