ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】サボってないか?ほこら更新来るぞ!


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


新年明けまして、おめでとうございます

f:id:tutushige:20210104192126j:plain

本年もボチボチやっていきます(笑)
どーでもいいネタ多いですが、どうぞヨロシクです

と、言う事で本題に入ります❗
ほこら』がドラクエウォークに導入されて
久しいですが、皆さん最近やられてます❓️

1、ランキング除外されている
2、メンドクサイ
3、どうでも良くなった

ま~どれも有りますね
私も一時は、めんどかったので敬遠してました・・・

が、有ることに気付きました(今さらですが)
めずらしく、結構大事な事ですよ(笑)


上級ほこら


ここで言う上級ほこらとは

まおうのつかいあくまのきしサブナック
この3体の事を言います
ほこら』が導入され、最初のモンスター

推奨が上級職である為、なかなかの強敵
中でも、まおうのつかいあくまのきしの2体
は、現在でも大変重要なこころ


上級ほこらのこころ


まおうのつかい
f:id:tutushige:20210104213535j:plain

現在のこころの中でも、トップクラスの火力
さらに、特殊効果も申し分無し❗
魔法職以外では必須となるこころ


あくまのきし
f:id:tutushige:20210104213916j:plain

火力的には少々もの足りない感じですが、
そこは特殊効果で補っています
デイン系の物理攻撃でこそ、力を発揮
そこに、ラリホーが使える為かなり貴重❗


サブナック
f:id:tutushige:20210104214314j:plain

コスト77と言う事で、全ての能力がソコソコ
どう使っていいのかイマイチ分からない
回復のこころに、体技ダメージが載っていて、
本当によく分からない❓️


この3体を見て頂ければ、何も言う必要は
無いとは思いますが、まおうのつかいあくまのきし
の2体は絶対に今後も必須となるこころ

もし、まだ無いよ❗
と言う方は、直ぐにでも『ほこら』の再討伐を
始めて下さい❗


上級ほこらには期限がある


ほこらに期限があるのは、皆さん知っていますよね❓️
上級ほこら以外は、定期的に変わっています

今回紹介しました、上級ほこらの期限が
な・なんと❗
もうすぐ終わりが迫っています❗

上級ほこら期限


お知らせからを、そのまま載せます
f:id:tutushige:20210104215613j:plain


あくまのきしを除く2体の

まおうのつかい・サブナックが
2021・1/7 15:00以降出現しません❗

コレが何を意味するか❓️
まおうのつかいのこころを今後、取ることが出来ない❗
現環境で、トップクラスの火力を誇るこころ
が欲しくても、取ることが出来なくなってしまう

コレは一大事と云わずして、何とする❗

まだ、まおうのつかいを持っていない
ソコの貴方❗
今すぐ、ほこら回収しましょう

まだ、ギリギリ間に合う可能性あります


因みに『まおうのつかい』の狩り方


倒し方は現在ではイロイロあります
特に出始め当初とは違い、武器がありますので
耐性や無効以外の武器であれば、何とでもなるかな
と思います

現在、私がやっている倒し方ですと

レンジャー:黄龍のツメ
パラディン:聖騎士の斧
魔法戦士:ナイトメアチェーン
賢者:聖女のこん

全員レベル65で、それなりにこころも揃っています
この状態だと、フルオートでも倒せます

あくまで、私の場合なので万人向けとはなりません


ダイの大冒険武器があれば、もっと簡単になります
今では、沢山情報がありますのでご自身に
1番合った討伐方法を選択する事をオススメします


総括


本来であれば、もっと早く皆さんにお知らせ
すべきでしたが、イロイロございまして
大変遅れてしまいました・・・

しっかり正月休みもしてました(笑)

申し訳ありません

ドラクエウォークは、継続してやっていますので、
どうでもいいネタを発信していきます❗
気永にお待ち頂ければ幸いです


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました