ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 7章9話『王子の誕生日』あの武器あれば簡単に攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

新イベント『スライムカーニバル』楽しまれて
いますでしょうか
強敵ダークスライム強いですね~

イベントをやるのもいいですが、皆さんに
お聞きします

メインストーリー7章はクリアしました❓』

イベントを攻略するには、上級職のレベル上げ
をしないと、ほぼ不可能なんですよね

そのレベル上げするには、メインストーリー
をクリアして、より後半(9・10話)での
レベル上げが1番の効率的です

と、言う事で今回はメインストーリー7章9話
の攻略をしていきます
参考にして下さい

7章9話『王子の誕生日』


7章9話まで進めますと、本当に上級職パーティーは確定
しかも、かなりレベルを上げていないと厳しい
推奨レベルを見て頂ければ、ソレは一目瞭然❗

f:id:tutushige:20200531185922j:plain

推奨レベルは上級職59

上級職のカンスト一歩手前です
基本職での推奨レベルとは、次元が違います❗

と、言いますと皆さん無理かと思われますが
あくまでも推奨レベルです
私は、上級職パーティーで平均54程度でも
クリア出来てますので、ご安心下さい

それでも、上級職パーティーで平均50以上
は必要です

モンスター紹介


7章9話『王子の誕生日』では、最後にボス戦
がある連戦となっています

f:id:tutushige:20200531190604j:plain

全部で4連戦
ボス戦迄の前哨戦を紹介します


第1戦目
f:id:tutushige:20200531190713j:plain

マリンスライム3体


第2戦目
f:id:tutushige:20200531190858j:plain

ミミック3体


第3戦目
f:id:tutushige:20200531190933j:plain

マッドフィンガー2体
フロストギズモ2体


ここまでが前哨戦となります
どのモンスターもフィールド上と同じです
サクッと倒してください

そして、この後がボス戦となります

最終ボス


前哨戦後は当然ボス戦
今回登場するボスは以前に見かけた事がある
懐かしいモンスターです

f:id:tutushige:20200531191631j:plain

ガーゴイル1体
シルバーデビル2体

なかなかに手強いボスです

ボス攻略(ガーゴイルシルバーデビル)


7章9話の最終戦でのボスは、前述の通り
ガーゴイルシルバーデビル編成です

このボス戦は、火力が思っている以上にあります
ガーゴイルシルバーデビル共に、どのような
攻撃内容か知っておくと対策もしやすいです

ガーゴイル攻撃内容


ガーゴイルがこの最終戦での、ボス的なポジション
であるかと思います

スキル ダメージ
とびかかり 単体200前後
バギマ 全体120~140
バギクロス 全体160~180

ガーゴイルの攻撃内容は、以外と少ないです
ただし、一撃のダメージが結構あります

どちらかと言うと、法主体の攻撃な為
ダメージを減らすより、回復力を上げる
方が対応しやすいです

シルバーデビル攻撃内容


シルバーデビルは2体います
どちらのシルバーデビルも、同じ攻撃です

スキル ダメージ
ひっかき 単体120前後
イオラ 全体110~130
ライデイン 単体130前後
あまいいき 全体に混乱

シルバーデビルは、状態異常スキル(あまいいき)
を使ってきます
コレだけは対策が必要

攻略・対策


ガーゴイルへの対策は、前述通りで回復力
回復力を上げて、魔法攻撃への対策とします

オススメは賢者2人で、回復300前後


続けてシルバーデビルですが、『あまいいき』
での混乱への対策する事をオススメします

回復役が混乱してしまうのは、パーティー崩壊
へと一直線です
最低でも、回復役へ『まもりのたて

コレだけが、対策となります
以外と少ないので、対策は簡単です


では攻略となりますが、先ずは弱点です

--- 弱点
ガーゴイル メラ・バギ
シルバーデビル デイン・イオ

ガーゴイルシルバーデビルで弱点が違う為
どちらかに絞った武器編成がオススメ
特に以前から私がオススメする

アリアハンの剣4凸(デイン系)
での、メガスラッシュです

デイン系ですので、シルバーデビルに刺さります
さらに、このアリアハンの剣4凸をレンジャー
に装備させ、『かげしばり』も狙う

一石二鳥となります

この9話でのボス戦では、シルバーデビル1体を
倒すまでがキツいです
1体さえ倒すことが出来れば、残りは簡単です

倒す順番は
シルバーデビルシルバーデビルガーゴイル

以上が、『王子の誕生日』7章9話での攻略
となりますが、やることは簡単です
ただ、ダメージが大きい事さえ知っていれば
さほど苦戦はしません

総括


今回の記事を書いている時点で、最終話
である7章10話もクリアしました
ハッキリ申しまして、めちゃ強いです
本当に強いです

推奨が上級職60と言うのは、伊達では無い❗
と、までは言いませんが、それに近いです
近いうちに『しっかりまとめ』てまいります


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました