ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】ナイトリッチLv30攻略したけどアレだね


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


前回のイベントですが、海賊のアレです
ま~やる気出ませんでした(笑)

過去1、2を争うくらいクダラナイ!

と、言う事で遂に来ましたね!
ナンバリングイベント
ドラゴンクエスト

そこで今回のイベントでの最初の強敵
ナイトリッチ
難なくLv30を攻略してしまったので、
何かのお役にたててれば光栄です


ドラゴンクエスト


f:id:tutushige:20210314225222j:plain


やはり最初は、久しぶりのナンバリング
ドラゴンクエストⅦ』
コチラに触れない訳にはいきません❗

前回のナンバリングイベントから
どのくらい経ったのですかね❓️
と、言うくらい久しぶり過ぎです

実を言いますと、筆者ですが
ドラゴンクエストⅦ』
をプレイした記憶がありません❗(笑)

絵は見たことあるのですが、ゲーム内容が
サッパリ分かりません❗
ですので、ゲーム内容を検索しました

強敵『ナイトリッチ』


ナイトリッチですが、それほど苦戦することは無い❓️
ただ、有るとすれば被ダメージが大きく、
回復が間に合わない様に思います

ココさえ対応出来れば、簡単かと思います

が、今回の強敵『ナイトリッチ』では、
弱点の属性が1つしか無い
コレは結構厳しいですね~


ナイトリッチ弱点


ナイトリッチの弱点は、たったの1つ❗

ヒャド系

それ以外ですと、等倍ダメージでは
バギギラメラ・無属性

ヒャド系武器を複数所持していないと、
今回紹介する攻略方法は、合わないかと思います
ので、ご了承下さい


ナイトリッチLv30攻略


f:id:tutushige:20210314221338j:plain

まずは、動画を観て下さい❗
ヒャド系武器を複数所持の方は、参考になるかと思います


攻略ポイント


先述もしましたが、ナイトリッチの被ダメージ
結構大きいと書きました
特に、物理ダメージが大きいので回復量を、
しっかり確保しないといけません❗

筆者は、火力3回復1での攻略していますが、
厳しい方は無理をせず、回復2をオススメします


そして、ナイトリッチでの攻撃で
ナイトメアソード
と言う攻撃があります
ダメージはともかく、寝るまで喰らってはヤバいです

ですので、今回は物理ダメージに関しては回復で対応するとし、
まもりのたて』で状態異常にならない作戦が1番安定します


※ポイントは2つ
①回復2が安定
②『まもりのたて』が無難


オススメパーティー


筆者がオススメするとしたら、こんなパーティー構成が
1番安定かと思います


火力重視パーティー


バトマス(ヒャド系武器)
レンジャー(ヒャド系武器)
魔法戦士(ヒャド系武器)
パラディン(回復)

この構成のカギは、レンジャーの『かげしばり』と、
パラディンガード』の発動
そして、魔法戦士の『フォースブレイク』
さらに、バトマスの『いかり』発動

コレが全てはまると、めっちゃ簡単に倒せます


安定パーティー


レンジャー(ヒャド系武器)
魔法戦士(ヒャド系武器)
パラディン(回復)
賢者(回復)

コチラは、回復2での超安定パーティーです
そして、このパーティーではもう1つ作戦が実はあるのです

それは・・・・・・



マホトーン作戦


f:id:tutushige:20210314221402j:plain


確立は1/5程度と低いですが、マホトーンが入ります❗
残念ながら、ラリホーメダパニ・毒などは一切入りませんでした
唯一マホトーンだけは入ります

安定パーティーでは、回復が十分だと思いますので、
レンジャーか賢者で『マホトーン』するのもありです


総括


久しぶりのブログ更新でしたので、何か微妙な感じとなっています(笑)
ま、前回のイベントでやる気ZERO近くまで下がってましたので、
書くことも有りませんでした

やる気の無い更新は、したくありませんので

ですが、さすがにナンバリングともなりますと、
ちょっと気合い入ります❗


こんなんが、チケットで一発ツモしちゃったので

f:id:tutushige:20210314221425p:plain

今後もボチボチ書きますので、ヨロシクお願いいたします



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました