ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 闇のランタンで上級職のモンスターのこころ不足を解決出来る・・・かも


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20200204224532j:plain

上級職解放されて数日経ち、そろそろ上級職組
のモンスターのこころに問題が出てきませんか?

もしかすると、解決出来る・・・かも
今のところですが、私は上手くいってます
上手に『闇のランタン』を利用する事です

データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】



上級職のこころ枠

f:id:tutushige:20200204225242j:plain

画像は賢者のモンスターのこころ枠です
ご覧の通り、モンスターのこころは4枠
あります

基本職の時は、モンスターのこころは3枠
1つ多くなってます

そこで問題が発生していました

上級職解放以前までは、モンスターのこころ
は、3つ分までしか考えて集めていなかった
からです

残り1つは、今まで着けたくても着けられなかった
モンスターのこころを着ければ良いのですが
現在、私のパーティーには賢者が2人います

何となくお分かりですかね?

各職に対して、1人分のモンスターのこころを
3枠分しか集めていなかった為、同じ上級職
をパーティーに入れると、モンスターのこころ
不足してしまう事態になってしまいました

上級職の火力が有りすぎた

上級職のモンスターのこころが4枠の可能性は
以前から予想はされていました
実際に上級職に転職してみると、その火力に
驚きました

基本職の低レベルでは無理だったモンスターを
上級職では、あっさり倒してしまう

モンスターのこころ4枠のパワーを実感
しましたが、レベルが上がるのも早い・・・
中レベル帯のモンスターのこころ集めてない・・・
高レベル帯のモンスターのこころなんて、
ほとんど集めること出来てない・・・

上級職の火力が有りすぎた為に、レベル20台で
モンスターのレベル40以上を簡単に倒せる
30台に入れば、モンスターのレベル50以上
も、あっさり倒せます

上級職は、サイヤ人スーパーサイヤ人
して、フィールドでは無双状態です
以前に面白い記事書いたので、良ければ見て下さい
tutushige.hateblo.jp

ここで問題

簡単に自分よりレベルの高いモンスターを
倒すことが出来てしまうために、レベリング
がサクサク進んでしまい、モンスターのこころ
を集め忘れてしまう

自分のレベルが高くなった時に、
モンスターのこころが足りないのに気づく

モンスターのレベルを下げて、ダルい
モンスターのこころ集めをする羽目になる

基本職の時にも、似たような経験ありません?

30~40までは、あっさり進んでしまい
モンスターのこころ忘れてませんかね

モンスターのこころ不足解決

モンスターのこころ不足を解決するには、
上級職になった今から始めておくことが大事です

上記でも言いました様に、火力が有りすぎる為
レベリングがサクサク進んでしまいます
そのレベリングを、少し遅らせるのが肝心

そこで、私が今実践している対策を教えます
ま、教える程でもないと思いますが

闇のランタンを灯す

闇のランタンを灯すと、難易度選択あります
そこで、自分のパーティーの平均レベル
プラス10くらいを設定

パーティーの平均レベルが30~でしたら
闇のランタンの難易度を40
パーティーの平均レベルが35~でしたら
闇のランタンの難易度を45

※闇のランタン40のモンスター
f:id:tutushige:20200204233243j:plain

注目は、ひとつめピストン・あくま神官


※闇のランタン45のモンスター
f:id:tutushige:20200204233349j:plain

注目は、ヒイラギどうじ


※闇のランタン50のモンスター
f:id:tutushige:20200204233506j:plain

注目は、キラーマシン


闇のランタンを灯すと、何故だか分かりませんが
『めったに』枠のモンスターが結構な割合で
出現します

パーティーの平均レベルが、高くなりすぎていない
為なのか、闇のランタンの仕様かは分かりません

レベリングの遅らせで解決

本来であれば、レベリングをして
サクサク上げるのが通常だと思います

しかし上級職の場合、モンスターのこころが4枠
さらに、違う上級職でも同じモンスターのこころ
を使う事もある

同じ上級職であれば、モンスターのこころが2つ
ずつ必要となります

先ほどの、闇のランタンの難易度調整で
レベリングを遅らせる事で、ストレスなく
狙っているモンスターが現れてくれます

ここが重要だと思います

モンスターのこころだけを狙っての狩り
は、出ないとストレス溜まりまくる❗

レベル上げながらの、モンスターのこころも狙う
なら、ストレスはそれほどでは無い
経験値が少ないから、上がるのも遅い

私の現状

私の現状では、パーティーの平均レベルが38
狙っていたひとつめピエロ
有り難い事に出ました❗
しかも、確定も出て来ますので予定通り
集める事に成功しています

闇のランタンを灯す作戦は、今のところ成功
しています

総括

現在のイベントの『ずしおうまる』のこころ
は、あまり使える様な設定になっていないので
、無理して集める事もないかな

今狙うべきモンスターのこころは

タルドラゴン

メガモンスターだから、討伐が大変
サラリーマンには、メガモンスターのこころ
集めは、ハードルが高いです


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

な!なんだ、このコーヒー!?

大人の男のちょっと贅沢な癒し