ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 上級職3職(バトルマスター・賢者・レンジャー)どんなタイプになるのか


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


1月下旬に実装される上級職
バトルマスター・賢者・レンジャー
気になりませんか?

私は、めちゃ気になりますので私なりに
ドラゴンクエストX
を参考元として、考えてみました

バトルマスター

バトルマスターの得意武器
剣・斧・槍

基本的にバトルマスターは、物理ダメージ専門
なると思われます

バトルマスターの特徴

バトルマスターは、攻撃特化の物理アタッカー
防御力は戦士の時よりは下がり、武闘家に近い

バトルマスターは、ドラクエXでは
自身で攻撃力アップが出来ています
ドラクエウォークでも、バトルマスター専用スキル
『テンションブースト』
が採用されると思われる

バトルマスターは、ドラクエXでは二刀流
が出来ていました
ドラクエウォークでは、盾の代わりに武器の装備
二刀流が出来るか可能性あります

バトルマスター専用スキル候補

・テンションブースト(自身で攻撃力アップ)
アルテマソード(単体に通常の3倍ダメージ)
・大旋風斬り(全体に通常の2倍ダメージ)
・ばくれつきゃく(ランダムに通常の7回攻撃)
・ミラクルブースト(与えたダメージの50%HP回復)

かなり私の希望が入っています笑
上級職なら、これくらい有っていいでしょう

賢者

賢者の得意武器
杖・ブーメラン・昆

賢者は基本的に、サポート役になると
思われます

賢者の特徴

①賢者は、MPが僧侶・魔法使いより多く
攻撃、回復を扱える万能タイプであるが
器用貧乏とも言える

②賢者は、全体回復スキルが優秀である
ドラクエXでは
いやしの雨』・『きせきの雨』
と、被ダメージに一定の割合でHPを回復

③賢者は、僧侶の様なスカラ等の強化スキル
が少ないが、敵の強化スキル解除
『零の洗礼』
が有り、サポート役に特化している
しかしちゃんと、全体攻撃魔法も持っている

賢者専用スキル候補

ザオリク(味方1人を完全蘇生)
ベホマラー(いやしのかぜの上位)
イオナズン(全体にデイン属性のダメージ)
・きせきの雨(被ダメージに一定の割合でHP回復)
・零の洗礼(敵の強化を強制解除)

レンジャー

レンジャーの得意武器
ツメ・短剣・ブーメラン

レンジャーは基本的に補助に特化した
後衛職であり、隙あれば攻撃もする
と、一癖有りそう

レンジャーの特徴

①レンジャーは、主に補助に特化している
ドラクエXでは
マヌーサ・まもりのきり等
で、味方への被ダメージ軽減スキルが多く
火力候補ではない

②レンジャーは、盗賊と武闘家の上位ですが
ドラクエウォークでは、盗賊の上位の立場
になると思われます

③レンジャーは、補助だけでなく隙あればの攻撃
オオカミアタック
が有り、盗賊同様に強敵に特化していると思われます

レンジャーの専用スキル候補

マヌーサ(敵全体への幻惑)
・まもりのきり(味方全体へのブレス無効化)
・達人の呼吸(野盗の心得の上位)
・デュアルブレイカー(デュアルカッターの上位)
・オオカミアタック(敵単体に防御力無視の攻撃)

総括

以上で、私が考えてみた上級職3職です
どうですか?
以外といい感じではないですかね

少々、バトルマスターが火力有りすぎる様な
気もしますが、上級職ならいいでしょう


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】