ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 基本職のみで『くものきょじんLv30』を攻略 するには、『まもりのたて』は必須


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20200208192959j:plain

前回の記事では、上級職での討伐情報でしたので
今回は、『基本職で特化武器無し』で
くものきょじんLv30を討伐してきました

なかなかに泥試合となりましたが、結果としては
十分に討伐は可能です

な!なんだ、このコーヒー!?

自宅で、美味しいコーヒーを味わいたい人にオススメ

基本職でのパーティー構成

今回は試しの為に、基本職での討伐でした
のでオーソドックスなパーティー構成です

戦士・盗賊・魔法使い・僧侶

盗賊を入れていますが、戦士でも良いのかな?
と、結果として思います

最初に申しました通り、泥試合になった要因は
盗賊の『ヴァイパーファング』
を火力の1つとして考えていたためです

基本職の立ち回り

基本職の立ち回りも、上級職と同様に
まずは、『まもりのたて』から入ります
この『まもりのたて』さえあれば、くものきょじん
からのメダパニーマ(混乱)を避ける事が出来ます❗

各職で、火力担当・サポート・回復
とハッキリするのが基本職の立ち回りです

戦士

f:id:tutushige:20200208203403j:plain

戦士の立ち回りは、基本的にムーンサルト

きあいだめ⇒ムーンサルト

でも良いのですが、2回ムーンサルト
を入れた方が、ダメージが上だったりします

単体への複数回攻撃のできる武器を所持
されている方は、それでも構いません

が❗

くものきょじんの耐性に当てはまる武器
では意味が無いです
考慮した上での装備をオススメします

盗賊

f:id:tutushige:20200208203425j:plain

盗賊の立ち回りとしては、ヴァイパーファング
がメインの火力として、動きます

まもりのたて⇒野盗の心得⇒ヴァイパーファング

この繰り返しとなります

※ココでポイント👍

ヴァイパーファングでの猛毒攻撃は
必ず2体に入れて下さい
狙いは、左のくものきょじんの動きになります

上級職での攻略にも有りますので、参考に

tutushige.hateblo.jp

魔法使い

f:id:tutushige:20200208203458j:plain

魔法使いの立ち回りとしては、基本的に
サポートと回復補助です

魔法使いが使えるバイシオン
コレを戦士と盗賊に使っていきます

余裕があれば、攻撃にも入りますが
基本職では、なかなかに難しいですので
武器は『ユグドラシル・ひかりのタクト』
で、回復補助くらいがいいです

※ここでポイント👍

くものきょじんは、真ん中二人への攻撃が
比較的多くなっています

バキマ以外での単体攻撃はできるだけ避けたい
ですので、1番右に配置する事をオススメ

僧侶

f:id:tutushige:20200208203515j:plain

僧侶の立ち回りとしては、全体回復❗
他に上げるとするのであれば、スカラ
この2つしか無いです

先ほどもありましたが、基本職では各職で、
役割がハッキリします

僧侶でも火力❗

は、ほぼあり得ないので回復と割りきって下さい

まもりのたて⇒回復⇒臨機応変(回復・スカラ)

武器は『ひかりのタクト』をオススメ
僧侶には、全体回復てきる武器に必ずして下さい

基本職でも討伐可能

おそらくですが、上級職に慣れすぎてしまい
基本職での火力が少なく感じてしまいます
実際には、そこまで低いわけではありません

上級職での火力がヤバいと言うだけです

今回は戦士・盗賊での火力構成ですので
盗賊の火力不足が否めませんでした

皆さんが、もし基本職で『くものきょじんLv30』
に挑戦する際には、

戦士・戦士・魔法使い・僧侶

このパーティー構成が1番無難かと思います
メイン火力が2ついないと泥試合です

総括

上級職・基本職共にくものきょじんLv30を
討伐してみましたが、上級職の火力を改めて
実感させられました・・・

武器は変わっていないのに、火力の差が
これ程までにあるとは、スゴいの一言につきます


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


データ容量、国境、モバイルWiFi、料金、エリア 全てを限界突破【限界突破WiFi】

5G時代の通信量はハンパ無い❗