ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

効率重視でドラゴンメダル集めるか、じっくり称号も狙うか❓


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

イベント試練の扉が開始され、初の週末ですが、
どうですか❓
実際回ってみると、以外とめんどくさい
ですよね~

特に上級の試練の扉はポイント稼ごうと
思うと、時間ばかり取られてしまいます

そこで今回、実際に私が試練の扉の
初級・中級・上級を回ってみて何が良いのか
考えてみました

効率重視したドラゴンメダル

f:id:tutushige:20191027202739j:plain

先ずは、結論から発表します❗❗

皆さん、試練の扉の中級を回りましょう

初級・中級・上級の比較

何故、中級が良いのか❓説明したいと思います
パーティー平均レベル47
全てオート戦闘です

先ずは初級から
f:id:tutushige:20191027204827j:plain

クリア時に獲得120メダル
戦闘時間は約3分
アイテムの使用は一切ありません

次は中級です
f:id:tutushige:20191027205356j:plain

クリア時に獲得230メダル
戦闘時間は約4分
アイテムの使用は一切ありません

最後に上級です
f:id:tutushige:20191027205522j:plain

クリア時に獲得255メダル
戦闘時間は約7分
アイテムの使用は7戦目の前にMP回復をしました

比較からの効率性

全3種類回ってみましたが、私の様に少しでも
楽してドラゴンメダル獲得したいと考える方には
初級ではメダル獲得数が少なくダメですね
鍵の無駄使いの様な気がします

上級の方は目を離していると、全滅の可能性が有り
時間が少々かかり過ぎな様に感じられます
メダル数は多いですが、手間がかかり何かイヤ笑

中級はオートプレイでも全滅することは、
ほぼありません(私の場合)
メダル数は上級と比べると少ないですが、
たったの20枚です

効率か称号狙うか

以上の事から、私としては声を大にして言いたい

『皆さん、効率よく中級回ってメダル獲得だ❗❗』

ドラゴンメダルの獲得回数が少ない今回のイベント
いかに効率よく楽して集めるかが、限定アイテム
交換に大切なポイントじゃないですかね?

コスチュームの変更も出来るので、面白い装備品欲しいです

しかし、称号を狙う方も居るかと思います
称号自体に何か特別なステータスUPが
付いているなら考えますが、それは無さそうです

ただ、上位者だけの報酬は気になります笑

以上の事から、私は中級でメダルを集めるのが
betterではないかと考えます
各勇者様で遊び方は違うと思います
効率取るか、称号も狙うかはお任せします笑

今回はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました