ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】そろそろ8章9話でもクリアしようじゃないか


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


f:id:tutushige:20200907223207j:plain


いきなりですが皆さんにお聞きします
8章クリアしました❓

実はですね・・・
私はまだクリアしてなかったのですよ(笑)
8話までは進めてあるのですが、9話が
あくましんかん・じごくのつかい
あの魔法トリオがめんどくさいのです

魔法をバンバン撃ってきますよね❓
ダメージ半端ネーーーー❗

と、思ってたのですが1周年祭までには
8章クリアしておこうと奮い立ち
いざ❗9話へ


その前に重要なお知らせ


ドラゴンクエストを知る30代~40代の方
吉報でごさいます
あの懐かしいアニメのPVが開始されました

それは以前より話題に上がっていました・・・


ドラゴンクエスト ダイの大冒険


いやいや懐かしいですね~

アレはメラゾーマだ❗❗
いや、ただのメラだ・・・

力の差が歴然とした1つのシーンです
そんな懐かしいアニメが10月3日からアニメ
にて放送されるとの事で、PV見つけました

8章9話


f:id:tutushige:20200907223956j:plain


8章9話まで進めますと、さすがにボスつえ~❗
当然ですが連戦となっています


f:id:tutushige:20200907224117j:plain

最終の4戦目まではザコですので、
サクッといきましよう

連戦の敵とは?

※1戦目
f:id:tutushige:20200907224409j:plain

※2戦目
f:id:tutushige:20200907224433j:plain

※3戦目
f:id:tutushige:20200907224456j:plain

※4戦目(ボス)
f:id:tutushige:20200907224525j:plain

あくましんかん・じごくのつかい
は兎に角、魔法を連発してきます

複数の魔法を使ってきますので、耐性を
付けるより、どれだけHPを盛れるかで攻略
が出来ます

攻撃内容

※あくましんかん

①イオラ
ベギラマ
マホカンタ
ベホイミ
⑤ザキ


※じごくのつかい

メラゾーマ
ベギラゴン
スクルト
ベホイム
ルカナン
ザラキ


他にも使ってくる魔法が有るかもしれません
が、私が確認出来たのは以上です


攻略


まずは、あくましんかん・じごくのつかい
の弱点です

ヒャド・バギ・ジバリアドルマ

この4種類ありますので、お手持ちの武器
を見ながら準備して下さい


地獄の門でのボス戦では、実は非常に簡単な
攻略方法がありました
初見では、正面突破を試み真っ向勝負
したために、全滅・・・

ですが、よくよく考えてみれば本当に簡単でした


では、攻略の手順です

マホトーン

②左のあくましんかんへ攻撃集中
(右のあくましんかんでも構いません)

③出来ればミラーシールド

マホカンタ無ければ①に戻る

以上の事を繰り返すだけで、あくましんかん
の2体は簡単に倒せます
ただ、このやり方をしますとレンジャーの醍醐味
である、『かげしばり』の有効活用が出来ません

②の攻撃方法を1人だけ単体にし、
残りの2人を全体攻撃で『かげしばり
を常に狙うやり方が1番良いです

そして、肝心なのが1ターン目のマホトーン
コレが入るか入らないかで、最初の難度が
変わってきます

左右のあくましんかんを倒してしまえば
、もう残りの『じごくのつかい』はザコ❗
火力MAXで押し切りましょう

ただし、思っている以上に魔法ダメージが
大きいので、HP600前後あると無難かと思います


総括

本日より前夜祭第3段の復刻ガチャ来てます

そうです❗
今回の復刻ガチャで1番激アツのガチャ❗

特に武器に関しては、どれも激アツ❗
オノ・杖どちらも一級品
ジェムまで投入して、ガチャを回すのは
少々もったいないので、マイレージはブッぱ
してでも獲得すべきですね

ジェムは1周年祭の新装備まで、貯めときましょう



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました