ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】前夜祭での1番注目の復刻ガチャ始まる 果たして当てることができるのか?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


f:id:tutushige:20200908222221j:plain

今週末に迫ってきました1周年祭
前夜祭が開幕し、復刻ガチャもありますが
皆さん、お目当ての武器はGETされました?

私は何とか今のところ、1つだけ獲得する事
が出来ています

黄竜のツメ(バギ属性)

そして、前夜祭での1番注目の復刻ガチャ❗
コレが現在始まっています

これは、復刻ガチャ引くしかないでしょう❗
狙うは・・・

メタスラのオノ

これ一択です


復刻ガチャ第3段


f:id:tutushige:20200908223248j:plain

冒頭でもありましたが、前夜祭での復刻ガチャ
装備品を見ますとパラディン用かと思いきや
しっかり、杖もあります

全職種に対応する武器が入っています


聖盾騎士のオノ


f:id:tutushige:20200908223704j:plain

第3段の復刻ガチャでの火力武器であります

パラディン用の武器として、当時は出ましたが
、実はパラディンよりもバトルマスター
装備させた方が実用性が高い❗

f:id:tutushige:20200908224035j:plain
注目すべき部分だけの画像となります

敵全体に250%のイオ属性ダメージ
なかなかの火力が出ます
こころなどでブーストすれば、さらに高火力❗

ですが、残念ながら燃費があまり良くないです
MP26消費は結構大きいです

実際に私は使用していますが、高難度など
ではMP切れをしてしまいます
どちらかと言うと、ザコ狩り用に使う
事にオススメする武器です


ドラゴンロッド

f:id:tutushige:20200908224906j:plain

バイシオンが使用出来る、唯一無二の武器
コレが一本あるだけで、サポートの範囲が
大きく変わります

f:id:tutushige:20200908225340j:plain
注目すべき部分だけの画像となります


杖と言う事で、賢者用かと思われますが
現在では、回復パラディン・回復レンジャー
とサポートをする職種は複数あります

バイシオン魔法戦士のみ使えましたが
、このドラゴンロッドがあれば、他の職種でも
使用が可能❗
さらに、いやしのかぜまで付いていると
まさに、サポートの為の武器

デメリットが殆ど無いので、出来れば狙いたい


メタスラのオノ

f:id:tutushige:20200908230028j:plain


第3段での復刻ガチャで、私が1番欲しい武器
メタスラと言うだけに、メタル系にめっちゃ強い
コレがあれば、メタルホイミンにイライラしない❗

f:id:tutushige:20200908230233j:plain
注目すべき部分だけの画像となります


天下無双

まさに、メタル系に無双です
単体に6回攻撃❗
さらに、メタル系には+1ダメージが付いて
いますので、1人でメタルホイミンを1ターン
で倒してしまう可能性がある武器

本当にメタスラのオノ欲しい❗

復刻ガチャ10連の結果

復刻チケットが100枚、貯まりましたので
早速ですがメタスラのオノ狙いでいってみます

メタスラ出ろ❗
メタスラ出ろ❗
メタスラ出ろ❗
メタスラ出ろ❗


こーーーーーーーーい❗


f:id:tutushige:20200908230804j:plain


はい、出ました(笑)
ま、何も無いよりかは良しとします・・・


お知らせ


f:id:tutushige:20200908231015j:plain


結構重要なお知らせがありましたので、
私のように、中身を確認されない方の為に
軽く紹介します

最大マイレージ数の変更


今回のお知らせでは、最大マイレージ
の変更がありますとの事です

結構重要でしょ❓

次回の大型アップデートまでは、最大マイレージ
は、20000のままです
お間違えの無いようにお願いします

f:id:tutushige:20200908231457j:plain


これにより、ガチャ10連まではマイレージ
貯めることが可能となります

逆に何故今までが、中途半端な数値だったのか

無課金の方には、調整しやすくなり
少し便利になるかなと思います
(私も含まれます)


総括

前夜祭での最後の復刻ガチャ
どうしてもメタスラのオノが欲しいです

ドラゴンロッドもあれば便利ですが、
メタスラのオノと比べると、実用性を考えると
常に使えるメタスラのオノが優位です

これは私個人の考えですので、あまり気に
しなくても大丈夫です
どちらにしても、何かしらの復刻武器欲しい❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました