ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】日頃の行いが出た!狙いの『あの武器』をGET


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


f:id:tutushige:20200909233223j:plain


やりました!
やりましたよ!

今回の復刻ガチャが開始された時より、
狙っていました
あの武器を、ついに手に入れる事となりました!

いや~マジでうれしい❗

この武器が出た時から、狙いはしていました
しかし本日この時に至るまで、何度も
返り討ちとなっていました

しかし❗
本日は違いました❗


ついにあの武器が我が手に


f:id:tutushige:20200909233452j:plain

先日よりご紹介していました
あの武器ですが、ここ最近のドラクエウォーク
での敵に対して、かなり有効なのではと
思っていました


強敵や難度クエストでは、耐性ガチガチで
弱点となる武器が無いと、なかなか難しい


ですが、あの武器があれば耐性を気にせず
、ガンガン攻める事が出来る❗

あの武器の特徴


あの武器の特徴といえば、やはり容赦ない
単体への連続攻撃❗


1発辺りのダメージは少ないですが❗
数当たれば、そんな事は関係無い❗
さらに、武器レベルを上げれば会心が+2%


モンスターのこころ・心珠を工夫すれば
会心率は+10%オーバー❗
めちゃ使えます❗

本日の会心ガチャ


お待たせしました❗
待ってない方もスルーしないで、とりあえず
見て下さい❗
マジでうれしいので(笑)


復刻チケット60枚にマイレージ40枚分
さぁーーーー頼むよ❗

あの武器がきた!


f:id:tutushige:20200909234715j:plain


きたーーーーー❗
やったーーーー❗


何の前触れもなく、銀⇒虹❗
日頃の行いが出たな❗


単発ではなく、10連の1発勝負❗


f:id:tutushige:20200909235025j:plain


メタスラのオノ以外は全部ゴミ
本当に運がいいと、染々思いました

メタスラのオノ(性能)


何度も見ているかと思いますが、
もう一度メタスラのオノの性能を確認

f:id:tutushige:20200909235217j:plain

天下無双での単体6回攻撃
会心率+2%


メタル系にめっちゃ強いのは、当たり前
ですが、メタル系以外にもマシン系にも
強いのが分かります


パラディンよりもバトルマスターに装備
させて、怒りが出ればかなり使える
そこに『バイシオン』も加われば、尚良し❗


先述もしましたが、モンスターのこころ
心珠で会心率を上げれば、本当に使い勝手
が良くなります


そして、メタルホイミンでのイライラ解消
実はコレが1番かもしれません(笑)

総括


本日は私の、会心のガチャのみの内容でした(笑)
スミマセン


ですが、それ程に嬉しかったです
ドラゴンロッドも出れば良かったですが、
無くても十分です


メタスラのオノは、メタル系だけの武器
では無いので、残り少ない前夜祭ですが
、是非とも皆さんも狙って欲しい武器の1つ


いやいや、マジでうれしい❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました