ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】 ついにあと1日に迫る!世界樹の剣は最強武器になる可能性がある


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


f:id:tutushige:20200912003749j:plain

つい最近に前夜祭が始まり、そして
カウントダウンが始まったと思いきや、
気付けば、明日(9/12)には一周年となります


皆さんはどうでしたか?

この一年あっという間でしたか?

ドラクエウォークというゲームが、一年も続き
もはや生活の一部になっている自分に
驚きもある私ですが・・・

そんなドラクエウォークが、ついに一周年
『本当におめでとうございます❗』

ブログと言う形ですが、御礼を申し上げます
そして、ドラクエウォークをやられている皆様
こんな適当なブログ見ていただきまして

『ありがとうございます』


そんなドラクエウォークですが、
前日になりまして、ようやく新装備に関する
情報が入ってきました❗

いやいや、この装備ヤバいですね
ロト越えてますよ❗


新装備『世界樹の剣』


f:id:tutushige:20200911234032j:plain

9/12(土)より、実装される新装備

世界樹の装備

スキル動画もそうですが、見た目もカッコいい
そして、火力がヤバい

世界樹の剣のスキルが判明しましたので
ご紹介します

導きの天光


f:id:tutushige:20200911234408j:plain

以前の情報にもありました『導きの天光
動画でのモーションまでは判明していましたが
今回は、その『導きの天光』の火力も分かりました

この武器ヤバいです

導きの天光』は、単体への攻撃となり
その火力は、動画では8000オーバー❗

はぁ❗❓

バイシオンの火力上昇も付いてなく、
このダメージっておかしくない(笑)

見た感じではイオ系っぽいですが、
それにしてもエゲツナイ火力です
現環境では最強武器になりそうです

灼熱なぎはらい


f:id:tutushige:20200911235129j:plain


コチラは全体攻撃の『灼熱なぎはらい
灼熱と言う事はメラ系❓

もしかすると、世界樹の剣1つあれば
ほとんどのミッションクリア出来てしまう
可能性すら出てきました

一周年限定装備とは言え、ここまでヤバい
装備品出して良かったのか(笑)


世界樹の装備(見た目)


f:id:tutushige:20200911235508j:plain


見た目に関しては、賛否両論ありそうですね
特に盾❗
何かコンパスが付いてます

そして、頭のカチューシャ❓冠❓
スゴく微妙(笑)

見た目は、いろいろな装備品との組み合わせ
って感じでしょうかね

どちらにしても、この一周年限定装備
世界樹の装備
ガチで取りにいくべき装備品です

今まで無課金でしたが、この世界樹の装備だけは
課金してでも狙う価値ある❗


その他にも情報があるよ


その他にも情報が入っています
メガモンスターやGoogleplay関係ですね

メガモンスターに関しては、無課金者は注目
Googleplayに関しては、課金者は注目

メガモンスター


一周年限定のメガモンスターが9/12(土)より
登場となります

このメガモンスターですが、
既に皆さんは知っていますよ


f:id:tutushige:20200912000834j:plain

記念大王スライム

以前の情報にも登場していました
記念大王スライムです

どんな目的で登場していたのか不明でしたが、
この記念大王スライム一周年限定
そして、討伐すると
福引き補助券GETのチャンスがあります

ミッションとマイレージ以外にも、補助券を
手に入れる事の出来る、数少ないチャンス❗❗

手に入る上限は有りそうですが、やらない
理由は『まったく無し❗』
ガンガン討伐しましょう

気になるのは、モンスターのこころはあるか❓
その辺りは不明のままでした


Googleplayポイント

コチラの情報は課金者の為です

f:id:tutushige:20200912001714j:plain

課金をしていない私には、よく分からない
のですが、要するに期間限定でポイント還元率
上げますよって事のようです

課金者様は、上手く利用して頂ければと思います


総括


本当にあっという間の一年

配信当初は激アツのゲームでしたが、
中弛みを挟み、何とかもちなおしたところで
、現在の世界状況

位置ゲームである以上、出歩いてこそのゲーム
だったのですが、コレばかりは仕方がありません

この状況下でも、それに合わせる形に変えて
やり続けるしかないのですよね

運営様も考えての、現在のドラクエウォーク

配信当初より、かなり良い方向へと変化を
してきているドラクエウォークです
これまでも、そしてコレからも私は
ドラクエウォークを楽しませて頂きます

皆様も良ければ、ドラクエウォークを楽しく
続けて頂ければと思います



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました