ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

【ドラクエウォーク】一周年イベント始まった!激アツ『ガチャ』世界樹の剣は環境破壊級


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


早速ですが、まずはドラクエウォーク一周年
おめでとうございます

始まった一周年イベントですが、何ですか?
めちゃやることが多いですやん
ガチャやらイベント強敵メガモンスター
さらには、スライムの子守り

どこから手を付けたらいいのか悩みましたが
、とりあえず強敵イベントストーリーを
片付けながら、基本職の育成もやる

そして、1番なのが『激アツのガチャ』❗
世界樹装備を手に入れるミッション
さて、手に入れることは出来たのか❗❓


一周年おめでとう


f:id:tutushige:20200912232559j:plain


何をしても、一周年おめでとうございます

冒頭でもありましたが、本当にやることが多い
1つずつ説明すると、大変長くなりますので
流すところはサラっといきます


イベントストーリー


f:id:tutushige:20200912233208j:plain


前夜祭でも触りがありました、イベントストーリー
それの続きの様にも感じましたが、
内容的には、あまり良く分かりません

皆さんで確認して下さい


タニタ監修『歩くんですW』


f:id:tutushige:20200912233550j:plain


コチラも前回の説明でもありましたので、
それ程難しいものではありませんね

ご自身の情報を入力するだけです
あとは、歩くだけ❗
歩けば歩くほど報酬が貰える
そして何よりも健康に近付く

『Life with Walk』


スライムの育成


f:id:tutushige:20200912233959j:plain


『歩くんですW』と同期したスライムの育成
歩いた歩数と同じだけの経験値が入り、
スライムを育成していきます

ある程度経験値が貯まると、自動的に進化❓
するようになっています

因みにですが、私のスライム

f:id:tutushige:20200912234238j:plain

普通のスライムになりました
皆さんはどうなんでしょう❓


一周年記念ガチャ


f:id:tutushige:20200912234455j:plain


今回の一周年イベントの大本命

世界樹の装備ガチャ❗

事前の情報では、ブッ壊れ武器との情報
がありましたが、実際はどうなんでしょう❓

そして、この世界樹の装備ガチャですが
今回だけ❓かは分かりませんが
なんと❗ジェムを使用したガチャを引きますと
ピックアップ武器の確定があります❗❗


f:id:tutushige:20200912234942j:plain
f:id:tutushige:20200913005732j:plain


10回・15回目には、ピックアップ装備確定❗
注目は20回目です
ピックアップ武器の確定❗

200連ガチャをすると、世界樹の剣
を確実に手に入れることが出来ます

10連が¥3000ですので、
200連だと¥60000・・・

皆様どうします❓
どうしても欲しい方は・・・がんばれ・・・
課金YouTuber様からの、情報待ってからでも
いい気がしますね


ログインボーナス


f:id:tutushige:20200912235922j:plain


ドラクエウォークにログインするだけで
一周年記念で、大量のジェムが貰えます

ログインだけで、合計で4000ジェム
さらに、簡単なミッションなども合わせると
7000オーバーのジェムが手に入ります

単純に20連ガチャは可能となっています


ここまでは、簡単にイベント等の説明でした


大本命のガチャ


f:id:tutushige:20200913005753j:plain


さてさて、今回の一周年イベントでの1番注目
なのが『世界樹装備ガチャ』

先にも書きましたが、本当にブッ壊れ武器
なのかどうなのか❓
それによっては、ジェムの大放出もあり得る
だけに、大変重要です
(無課金者には)


世界樹の剣


f:id:tutushige:20200913001215j:plain


もはや説明は必要ありませんね
最初の情報だけでも、既にブッ壊れてます

400%のイオ属性ダメージ

ついに400%を越えたダメージを出す武器です
さらに、防具をフル装備しますと、
イオ属性ダメージが+10%越えになると、
もはや現環境では最強武器です


世界樹の剣(性能)


世界樹の剣を強化すると、どんな性能が
あるのか、少し見てみましょう


f:id:tutushige:20200913001813j:plain
f:id:tutushige:20200913001833j:plain
f:id:tutushige:20200913001843j:plain


注目なのが、レベル45にあります
晴れの場合、灼熱なぎはらいダメージ+10%』

雑魚処理が更に楽になる
そしてこの世界樹の剣ですが、
性能的に、パラディン魔法戦士にも使えそうです

パラディンには、ブレードガード
魔法戦士では、フォースブレイク
本命はバトルマスター

ヤバいくらいに強い武器です


私のガチャはどうなるか・・・


さてさて、今回のガチャは性能を見て
当然ジェムを投入する予定です

出来ればチケットだけで出て欲しい❗
そして、複数本+防具


マイレージからのガチャ


マイレージ10枚分を変更しまして
世界樹の装備ガチャいきます❗



どうなる❗❓


・・・


・・・・


・・・・・


マジで来い❗❗



f:id:tutushige:20200913002815j:plain



きたーーーーーーーー❗❗

まさかの10連1回目で獲得❗
コレはヤバいな(笑)

課金YouTuber並みに、ガチャ運が来てるかも❓

因みにですが、10連の結果は


f:id:tutushige:20200913003018j:plain


ひっそりとSP装備が出てました(笑)
かなりの良いガチャでした

出ていない方は・・・がんばれ❗


総括

一周年記念イベント始まりましたが、まだ1日目
ガチャに関しては期限がありますが、まだまだ
チャンスは十分ありますので、焦る必要無し❗

私は、もう一本は欲しい❗
9月後半には上級職の追加がありそうですし、
イベントに登場している賢者の装備も
ガチャに出てきそうですし、さてどうするか❓

悩みが多くなりそうな一周年記念です(笑)

基本職のレベル上げですが、なかなか面白い
上級職に慣れすぎて、オイオイとなりながら
楽しんでいます


ちょっと急ぎ足での記事でしたので、
説明不足ではありますが、申し訳ありません

ただし、武器だけはマジで獲得狙いましょう❗



本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました