ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク イベント『スラミチのダイエットカーニバル』❓ よくわからないイベント公開


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

何かよくわからないイベント公開されましたね
『スラミチのダイエットカーニバル』❓

何かを倒すとか、何かを集めるとか
そう言った感じのイベントではなく、
ただひたすら外に出て歩け❗

て、どんなイベントやねん

と思いきや、ちゃんと報酬等もあるようです
とりあえず、どんなイベントなのか
ザックりと紹介致します

イベント『スラミチのダイエットカーニバル』


f:id:tutushige:20200611224520j:plain

まもののエサを食い過ぎて、丸々と太って
しまったスラミチにダイエットさせようと、
スラよしが立ち上がる❗

スラミチのダイエットは成功するのか❗❓

こんな感じのイベントです
兎に角歩かせるのを、目的としています

イベントの期間


『スラミチのダイエットカーニバル』と平行
して行われている『スライムカーニバル』とは、
別になります

※開催期間

本日6/11(木)~7/2(木)14:59

第1話6/11(木)~
第2話6/18(木)~
第3話6/25(木)~

全3話で構成されています

イベント概要


イベント『スラミチのダイエットカーニバル』
では、何が出来るのか簡単にしますと説明します


①フィールドで拾える、マイレージポイント
が1日2回⇒1日4回と、なります

②クエスト難易度を上げると、目的地を設定する
場所が遠くになる

③クエストを繰り返しクリアする事で、報酬あり
(歩数報酬は、ゴールド・とうばつ手形等)


イベント概要補足


先ずは①のマイレージポイント4回になる

現在確認出来たのは、イベントクエストを選択
していないと、4回に増えない
メインストリートを選択していると、
通常通りの2回となる


②の難易度を上げると目的地が遠くなる

初級を選択すると、現在地から半径180m以上
中級を選択すると、現在地から半径450m以上
上級を選択すると、現在地から半径600m以上


③繰り返しクリアで報酬

報酬に関しての補足は、あまり無いです
兎に角、歩かないと始まらないイベント

総括


現在平行して進められているイベント
『スライムカーニバル』に何故被せてきた❓
と、疑問に思ったのは私だけでしょうか❓

そして、このイベント
『スラミチのダイエットカーニバル』
は、一体何を目的としたイベントなのか
(´・ω・`)?
っとするイベントです

ま、報酬でジェム貰えるので、次の新ガチャ
まで貯め込みます


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました