ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ローソンとコラボでコンビニくじ?何か知らんけど面白そう


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです


ドラクエウォークがまたもやコラボ始めた
みたいですね
前回と言うか、進行形でサントリーとも
やっていますが、盛り上りがイマイチ・・・

そこで今回のコラボする相手は、全国区で
超有名なコンビニエンスストアであります
ローソンです

本日より始まっているコラボイベント

ドラクエウォーク✖️ローソン

早速やってきたので、ご紹介します


ローソンとのコラボ


f:id:tutushige:20201028012345p:plain


フィールド上に実際にある、ローソンの場所
に新しくイベントマークが表示されていますね
タップすると、イベント開始されるようで、
何かが貰えます


1日一回のくじ


f:id:tutushige:20201028012801j:plain


ローソンとのコラボで、1日に一回だけの
ローソンで実際に使える物も出るらしい
とあります、ローソンくじ

何も使わなくても、くじが引けると言うことで
、全く期待せずのくじ引き❗
こんなくじ引き初めてです(笑)

f:id:tutushige:20201028013637j:plain

心珠ポイントゲット❗

普通にイラネーー
ジェムが欲しいです下さい❗

ま、無料なので不満はありません


ローソンでモンスター?


f:id:tutushige:20201028021256p:plain


イベント内容をよく見てみると、実はローソンで
くじ引きすると、モンスターが出るらしい
のですが、残念ながら1日一回のくじ引きなので、
もしかすると、なかなか現れない❓️

まさかのレアモンスターなのか❗❓️

動画では、基本職でも倒せていたようなので
強くはなさそうですね

それと、モンスターのこころが有りそうですね
実はレアなのかも❓️


鬼滅の刃気になるわ~何処か観れるところ無い?



初日の感想


ローソンとのコラボイベント初日ですので、
試しのくじ引きでしたし、内容もイマイチよく
分かっていません(笑)

とりあえず、1日一回のくじ引き
ポイント貯めて、アイテムとの交換

f:id:tutushige:20201028014737j:plain

コレを貰うのが、当面の目標って事で良いのかな❓️
それとも、くじ引きで何か良いものあるんかな❓️

そもそもローソンとのコラボで、何がどうなる❓️
❓️❓️❓️がいっぱいのイベントですが、
暇つぶしの1つ程度って感じですね


余ってきたキャンディー


f:id:tutushige:20201028015156j:plain


イベント開始当初は、キャンディー集めが
大変そうだなっと思っていましたが、何がなに
ですね、めっちゃ余って来ましたよ


使い道が無いキャンディー


イベントアイテムの使い道と言えば、最初は
間違いなくのチケットです
速攻でチケット100枚と交換し、10連ガチャの爆死❗

で、他に何と交換するの❓️
限定品を見回しても、なんだろう・・・
欲しいものが何もない(笑)

本当にひと休みイベントだな


総括


ローソンとのコラボは、ハッキリ言って
期待はしてません
期間も1ヶ月近くあるので、毎日のくじ引き
だけやってればいい感じですね

それと、ハロウィンイベントも通常時よりも
、ハロウィンナイトの頻度が増えたら尚更良い
ですが、2日に一回程度が無難って事でしょうか❓️

サラリーマンの私は、毎日でも歓迎しますよ(笑)
今回のイベントは、ひと休みとして
ボチボチレベル上げしときましょう


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました