ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 週末メタルダンジョン上級にメタルホイミン登場 経験値倍に❗やる価値あり?


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20200117230139j:plain

Wi-Fiルーターとして使える翻訳機




2020・1/17(金)週末メタルダンジョン上級に
メタルホイミンが登場しました
とりあえず、何もわからないまま早速やってみました

ホイミンのメタル化なので、回復されるのか?
従来のメタルダンジョン通りで倒せるのか?

上級メタルダンジョン

まず、週末メタルダンジョンは
今までですと、週末一回のみとなっていましたが、
今回からは

な・なんと❗3回❗

ただし、連続して同じ場所で行う事は出来ません
必ず移動しないといけない様です
ちょっと面倒ですね

それでも3回も出来るのは、レベル上げ中の方
には大変有難い
期間限定ではなく、今後もメタルダンジョン
は3回入れるシステムになります

メタルホイミン登場

本題のメタルダンジョンに入ってみました
連続3回戦で、以前と変わりは無いです

1回戦
f:id:tutushige:20200117231556j:plain

メタルスライム2・はぐれメタル

あれ?メタルホイミンいない?
この時点で、上級ダンジョンではなく、
違うの入ったのか?と思いました

とりあえず、次の2回戦
f:id:tutushige:20200117231833j:plain

メタルスライム2・はぐれメタル

またメタルホイミンいません

はぐれメタルが居ると言うことは、上級ダンジョン
で間違いはない

続いて3回戦
f:id:tutushige:20200117232121j:plain

やっと居ました
メタルホイミン2匹

て、2匹だけ❗❓

そう感じたのは、私だけではないはず❗
上級ダンジョンでメタルホイミン登場
大きく宣伝あったのに2匹だけとは・・・

はぐれメタルの経験値より倍あるだけで
善しとしますか

メタルホイミン討伐

討伐と言えるほどでは、ありませんが
一応

やることは、はぐれメタル倒すときと同じです
単体に複数回攻撃入れるか、全体攻撃で
一気に倒すか
この2択しかないです

オススメは、やはり盗賊です
『デュアルカッター』
これだけで十分です

他には、無属性武器・メタスラ武器

メタルホイミンも、はぐれメタルとHPは
変わらない様です
ダメージも、1か2しか入らないので
逃げる前に倒す❗コレです

通常の、はぐれメタルで開始ターン即逃げ
は当たり前の様にありましたが、
メタルダンジョン上級のメタルホイミン
も、普通に開始ターン即逃げします

コレばかりは運なんですよね

メタルダンジョン上級経験値

今回、初のメタルホイミンでの経験値
ですが、確かに
はぐれメタルの経験値の倍ですね

3回行う事が出来ますので、とりあえずの
1回戦目は6万くらいでした
はぐれメタルがほとんど逃げてしまったので、
思ったほど稼げませんでした

2回戦目は、メタルスライム1・はぐれメタル
逃げられて8万くらいです

3回戦目も、1回戦目とあまり変わらずの6万くらい
合計で20万くらいです
たったの10分くらいで20万も経験値が
入るなんて、結構すごいですよね

今のメタルフェスティバルで、ミッション報酬
も使ってメタルレーダーを回復しながら
行えば稼げますが、何の準備なくでこの経験値

十分にやる価値ありです❗
もし、全部倒すこと出来たら30万・・・
スゴすぎです

総括

初見の準備無しでも、十分にやれました
盗賊と、メタルフェスティバル仕様のままで
メタルダンジョン上級に入ったので
問題無かったです

パワーレベリングの初手には、オススメですね


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


Wi-Fiルーターとして使える翻訳機