ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 年末年始イベント 上級2話 アイスゴーレム攻略しよう


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20191228174646j:plain
12/27(金)より始まりました
年末年始イベント『お節を探して』探してますか?
私は、ストーリークリアしましたので
食材探してます笑


前回予想しました内容は、ほぼハズレでした
メガモンスターの追加・ボスは『ゾーマ
ではないか?等々全然でした・・・

今回のイベントは『お節を探して』とあります
ので、食材探しがメインのイベントです

イベント内容

フィールド上にある、お節の食材を探し
集める
時には、強敵からのドロップ品も必要
集めるアイテムはコチラです

f:id:tutushige:20191228175321j:plain

集めた食材は交換所にて、アイテムや家具・装備品
等に交換出来ます


強敵メンバー

今回のイベントの強敵は3名ございます

f:id:tutushige:20191228175457j:plain

アイスゴーレム
イベント2話にて登場する強敵


f:id:tutushige:20191228175606j:plain

スノードラゴン
イベント4話にて登場する強敵


f:id:tutushige:20191228175651j:plain

リザードマン
イベント5話にて登場する強敵

この3名を倒すと、
フィールド上に強敵として登場します
今回も強敵のレベル変更が出来ますので、
フィールド狩りは、結構簡単です

各強敵により選択出来るレベル帯が
変わりますのでご自身のパーティー
に合わせて変更しましょう

強敵の高レベルを討伐すると、
取得アイテムの数が増えますので、
出来れば中間レベル帯をオススメします


これからの時代、高速インターネット


強敵アイスゴーレム攻略

さて、アイスゴーレムですが
ハッキリ言いまして硬いですね
ゴーレムと言うことも有りまして物理耐性
高いです

しかし、全く敵わない迄はいかないので
以外と簡単に倒せます

アイスゴーレムの攻撃内容です

①単体攻撃
②痛恨の攻撃
③こおりのかたまり(全体攻撃)
④スカラ
⑤やいばくだき

先ずアイスゴーレムは『スカラ』で防御力UP
を必ずしてきます

コレを必ず、ルカニで下げます
これをやらないと、かなり厳しい戦いになります

アイスゴーレムには、ルカニのMiss
が無いように思います
私は1度もMissが出ませんでした

必ず、ルカニで防御力を下げる
コレが第1のポイントです

では、『マホトーン』で封じればいいのでは?

その通りですので、実際に試してみました

マホトーンは効きません』

アイスゴーレムには『マホトーン』での
封じる作戦は出来ません

次に対策するのは『こおりのかたまり』
この全体攻撃です
こおりのかたまり対策は簡単です
『ビッグシールドに2重掛け』

かなりの確率で、はじきますので
ビッグシールドは使いましょう

最後は『やいばくだき』です
アイスゴーレムはスカラを使った次のターンに
1番の火力持ちに『やいばくだき』使ってきます

この対策はお分かりだと思いますが
『バイキシル』
で、常に2重掛けして対応します

アイスゴーレム戦での対策としては、
これだけ有れば、ほぼ十分です
ダメージ自体も『やいばくだき』が
入りやすいので、50~100です

いやしのかぜが有れば十分に対応出来ます

※武器に関しては、ヒャド系・デイン系
は耐性有りますので使わない様に❗

総括

アイスゴーレムは、今までの強敵としては
あまり強い方ではないです
ただし、対策してないと硬すぎ❗

と、なるくらいですのでパーティーには
魔法使い・僧侶必須です
武器によっては防御力を下げる物もありますが
、確率なのでオススメはしません

イベントストーリーは魔法使いがメイン
になるかと思いましたが、ある意味居ないと
困る存在になってますね


今回はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました