ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 年末年始イベント予告 今回のボスは『ゾーマ』? 新装備も判明


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

イベント ドラクエⅣ終わってしまい
急にフィールド上が寂しくなってしまいました
ドラクエⅣロスとか言うやつですかね?😏

さて12/26ドラクエウォークにて、
次回のイベント予告きてました
f:id:tutushige:20191227000603j:plain


イベント内容は全くわかりません❗

ただ、イベント予告に
『邪悪なる寒波』とあります・・・
コレはきっとあいつですね

今回のボス

『大魔王ゾーマ

f:id:tutushige:20191227002345j:plain


これぞ本格的、絶対的なボス
圧倒的な存在感かつ、ドラクエを代表する
ボスですね

ただし、今この時期に『大魔王ゾーマ
を出してくるのか?が少し疑問です

ドラクエⅣのイベントが終わって
殆ど期間を置かずにメガモンスター追加
されるのか?

年末年始と言うこともあり、そこまで皆さん
やり込めないとも思えます
前々回のイベント『試練の門』の様な
ミッションでない事を祈ります

イベント

f:id:tutushige:20191227003139j:plain

スライムの昆布〆でございます
めでたい時の食べ物ですね
さすが年明けに相応しいアイテムです

これを、壺割り・モンスター討伐
で手に入れる様です
このアイテムをどの様な使い方を
するのかは、最新情報を待ちましょう

イベント新武器

f:id:tutushige:20191227003731j:plain

画像からも分かる様に筆です
この筆が武器として使われているのが
ドラゴンクエストⅩ』です

その武器の名前は・・・

『書聖の筆』

武器性能は棍であることは分かっています
対象としては、戦士・僧侶です

ここからは、私の予想ですが、
ゾーマがボスとして登場した場合
邪悪なる寒波からして、ヒャド耐性は付いている
となると、メラ系かイオ系が有力です

ロトや天空と被らない特性で来るのは当然でしょう

もう1つ、画像の奥にある扇子らしきもの
あれも武器なんでしょうか?

交換所

コレは画像がありませんが、間違いなく
羽織袴・着物
正月仕様で、おそらくスライムの昆布〆
と交換で手に入ると思います

他にも、自宅用に家具ですね
イベントの度に有りますので、今回も確実にあります

総括

今回の予告は、情報が少なすぎますね
もしかするとボスは無しで、アイテム集めだけ
で交換がメインのイベントの可能性もあります

ドラクエウォークの予告は次の日アップデート
となりますので、12/27日にイベントが始まる
と思われます

寒さに耐えながらのイベントは勘弁です

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


自宅ゲーム環境に最適