ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 超大型アップデートが1/14(火)新イベント開始 上級職も決定❗


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

1/12(日)に、『重要なお知らせ』
が公開されました

1/14(火)に現イベント終了に合わせて、
大型アップデートになります
アップデートの中身は、イベントの開始です


通信切断気になったらモバイルWi-Fi


新イベント

イベントの内容は
f:id:tutushige:20200112175022j:plain

メタルフェスティバル

メタル系モンスターが、フィールド上に大量発生
メタルスライムはぐれメタル
もしかすると、メタルキングも??

イベントシステム

期間中にメタル系モンスター
『メタルの群れ』が、フィールド各地に出現
メタル系モンスターを倒すと、画面右下にある
『メタルレーダー』の数が減少していきます

f:id:tutushige:20200112182324j:plain

1日のメタルの群れの発生数は『メタルレーダー』
の数で決まります
メタルレーダーは、毎日のログイン
ミッションのクリアで回復していきます

上級職追加の決定

ついに待望の上級職が追加されます
1/12(日)現在の情報です

上級職に転職するには、基本職
『戦士・武闘家・盗賊・魔法使い・僧侶』
の、2職をLV50にする事で転職可能

初めてまもない方は『メタルフェスティバル』
で、一気に基本職をLv50に上げちゃいましょう

アップデート(上級職)は
1月下旬
の、予定となっています

上級3職

1/12(日)で公開されている上級職です

f:id:tutushige:20200112183126j:plain

バトルマスター

*転職条件
戦士Lv50+武闘家Lv50

物理特化で、武器の扱いに長けている上級職

現在(1/12)では、1職のみの公開となっています
まだ他にも2職あります

f:id:tutushige:20200112183451j:plain

まん中の転職条件
僧侶Lv50+魔法使いLv50

魔法に特化した上級職です
おそらく、『賢者』ではないかと思います

一番下の転職条件
武闘家Lv50+盗賊Lv50
コレは素早さ・きようさ特化の上級職

総括

本日は、かなり重要なお知らせがありました
1月は大きな動きが出て来てドラクエウォーク
益々楽しくなりそうです
f:id:tutushige:20200112184126j:plain

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

小学生からのプログラミング学習