ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク ついに倒したぞ❗ 大冒険外伝 高難度を無課金の意地で攻略


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

f:id:tutushige:20200112020834j:plain

ついに私も倒しました❗
完全無課金でも、ある法則にさえ当てはまれば
大冒険外伝 高難度をクリア出来ます

通信切断気になったらモバイルWi-Fi


試行錯誤する事、数十回・・・
天空・筆、無くてもクリアするには?
そして、ついに分かりました❗

大冒険外伝高難度

先ずは、本当に苦労した三兄弟

f:id:tutushige:20200112021214j:plain

左から、アイスゴーレム・ブリザードマン
スノードラゴン
三兄弟とも2回攻撃・全体攻撃ありと
やり過ぎだろと思いました

倒せなかった原因は、動画やSNS情報に
惑わされてましたね笑
アレって、装備やこころが揃っているから
出来る情報だったんだなと分かりました

ま、私なりの原因もありましたが
書いてみて、気付きました
参考にコチラを見てから、先に進むと良いですよ
tutushige.hateblo.jp

高難度攻略構成

f:id:tutushige:20200112034359j:plain

クリアすると、こんな感じです
三兄弟を倒す順番ですが

スノードラゴン・ブリザードマン・アイスゴーレム

だったのですが、ちょっと変えてもいいかな?
と、思います

リザードマン・スノードラゴン・アイスゴーレム

こちらでもクリア出来ると思います
どちらにしても、アイスゴーレムは最後になります

早速、攻略していきましょう

この情報は無課金で、苦戦されている方
の為の攻略法です
特化武器を持っている方とは、違うかもしれません

パーティー構成は

職業 武器 スキル
戦士 キラーピアス ヴァイパーファング・やいばくだき
戦士 斬鉄丸 やいばくだき
僧侶 ひかりのタクト いやしのかぜ・スカラ
僧侶 ユグドラシム いやしのかぜ・スカラ・マホトーン

構成はこんな感じで、メインに使ったスキル
も、ほぼコレです
何か思いませんか?

気付いた方は、SNSの情報通りの
やり方されていますね

アイスゴーレムに混乱

を、一切かけていません
むしろ、かけてはクリア出来ないからです

攻略の法則

ここからが肝であり、ある意味で運も必要です

1ターン
戦士は、ドラゴン・ゴーレムに『やいばくだき』
僧侶は、自らに『スカラ』
*『やいばくだき』は、両方に入らなくてもまだ良い

2ターン
戦士は、ドラゴン・ゴーレムに『やいばくだき』
僧侶は、『いやしのかぜ』
*ここで、2体に『やいばくだき』必須

3ターン
戦士はドラゴン、もしくはブリマンに『ヴァイパーファング』
戦士は『やいばくだき』
僧侶は『いやしのかぜ』
*余裕が有れば、『マホトーン

4ターン
戦士は、『やいばくだき』・『ヴァイパーファング』
僧侶は、『いやしのかぜ』・『スカラ』
*このターンで、ドラゴン・ゴーレムに
『やいばくだき』✖️2入っていないとダメです

5ターン
このターンからは、臨機応変になります
ドラゴン、ゴーレムには必ず

やいばくだき✖️2

コレをキープし続けます
2回まで入っていると、何故かは分かりませんが
キープしやすくなってます

ゴーレムに混乱を掛けないのは
『やいばくだき』を入れ続ける必要があるからです

リザードマンに関しては、『マホトーン
と、猛毒で対応します
ダメージが多く入るブリザードマンを先に
倒してもいいのですが、私の場合はドラゴン
の『のしかかり』が邪魔だなと思いましたので
スノードラゴンから倒しました

ドラゴンとゴーレムは『やいばくだき』
さえ決まれば、それほど気になりません
怖いのは、ブリザードマン・スノードラゴン
からの連続『マヒャド』の3連発です

耐性を上げていれば、HPが最低でも350
有れば耐えられるはずです
勿論、僧侶の方です
戦士は、HPが最低でも450必要です

必須アイテム

①特やくそう✖️10
②まほうのせいすい✖️10

この2つは必須❗
特に、『まほうのせいすい』
火力の足りない方は、途中でMP枯渇します
必ず枯渇します

予備として、『雫』が1つでも有ると
余裕が出ます
私は、使っていません
当然ですが、蘇生アイテムも使っていません

総括

今回は無課金で、苦戦されている方でも
私のやり方に上手くハマれば、クリア可能です
運の要素も多少は有ります

5ターン目からの臨機応変がもしかすると、
1番難しいかもしれません

残り少ない日数の大冒険外伝高難度
クリア目指してみましょう❗

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

小学生からのプログラミング学習