ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 腕試しクエストLv50に挑戦❗上級職で簡単に攻略


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200322192633j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

追加されている腕試しクエスト挑戦しましたか❓
推奨が上級職Lv50~と、なかなかに手強いのか、
メインストーリーと同程度なのか、やってみないと
分からない❗

そこで早速挑戦してみましたが、イヤイヤ強~❗
否、強いと言うより倒す手順が有るな・・・

結果としては、討伐完了
やり方さえ分かれば、簡単に攻略出来ました
腕試しクエスト挑戦してみたい方は、参考にして下さい

な!なんだ、このコーヒー!?

大人のコーヒーを飲みたい貴方にオススメ

腕試しクエストLv50

f:id:tutushige:20200322193602j:plain

今回、追加されましたクエストの舞台です
注目は推奨レベルですね

上級職の実装されてからは当たり前の様に
推奨『上級職Lv50』
基本職のレベル上げ中の方は『ご遠慮下さい』
と、言わんばかりとなっています

冒頭にもありましたが、このクエス
甘く見てると、本当に厳しいです
まさに『腕試しクエスト❗』

腕試しクエストLv50概要

まずは、腕試しクエストLv50の紹介です
全部で4連戦となっています
最後の4戦目が、腕試しクエストLv50のボス


※第1戦目
f:id:tutushige:20200322194533j:plain

じごくのよろい3体


※第2戦目
f:id:tutushige:20200322194657j:plain

フレイム2体
ベビーサラマンダ1体


※第3戦目
f:id:tutushige:20200322194752j:plain

じんめんじゅ3体


ここまでが前哨戦、この次がボス戦となります
毎度の事ですが、前哨戦の敵はフィールドモンスター
と同じ強さですので、サクッと行きましょう

腕試しクエスト第4戦目

f:id:tutushige:20200322195034j:plain

ゴールドオーク2体
ベンガルクーン1体

コレが今回、腕試しクエストLv50のボスです

第6章では、雑魚モンスターとしてフィールドに
現れていますが、ここに出ているモンスターは
全くの別物と認識して下さい

腕試しクエストボス(攻撃内容)

※ゴールドオーク

①単体攻撃
さみだれづき(ランダム)
ベホマラー(全体回復)


ベンガルクーン

①単体攻撃
ベギラマ(全体攻撃)

攻撃内容としては、フィールドに現れるモンスター
と変わりがありません・・・が❗

攻撃火力・回復量ともに、全く違います
当然、各モンスターとも、HPもかなり増えています

腕試しクエストLv50攻略

f:id:tutushige:20200322200448j:plain

腕試しクエストLv50のボス戦では、大火力で
一気に倒すやり方もありますが、
私には出来ない戦法です

ピックアップ武器が無いから❗

特に苦戦すると思われるのは、ゴールドオーク
によるベホマラー

全体回復量がスゴいです
一回辺り400~450
そのゴールドオークが2体もいます

そこに貧弱な武器で、一気に倒す事は不可能

初見の私は、全体攻撃でゴリ押ししてみましたが、
1ターン辺りのダメージが200前後と・・・😩
コレではいつまでも経っても倒せない
それどころか、アイテム使わないと無理だなと

そこで、出直し❗

作戦の変更します
さらに、ゴールドオークの動きには、
特長が有ることが分かりました

腕試しクエストLv50攻略作戦

まずゴールドオークの動きについてです

ゴールドオークは、ある一定のダメージが入ると
必ず『ベホマラーを2体とも使います
その一定のダメージとは
1000↑です

3体いる内の、どのモンスターでも構わず
1000↑のダメージが入ると『ベホマラー』します

そして、ベンガルクーンはダメージ量関係なく
常に『ベギラマ』を使い続けます

この動き方が分かったので、作戦は決まりました

1体ずつ確実に倒す❗

順番はゴールドオーク⇒ベンガルクーン

腕試しクエストLv50実戦

作戦が決まったので、次に武器の見直し
単体に複数回攻撃出来る装備に変更

※私のパーティー

上級職 武器 攻撃内容
バトルマスター らいじんのヤリ けものづき
レンジャー クリスタルクロー ゴッドスマッシュ
魔法戦士 ひかりのタクト バイシオン・いやしのかぜ
賢者 ひかりのタクト ルカニ・いやしのかぜ


バトルマスターの装備で、複数回攻撃有りますが
ランダムとなってしまいます
それよりも、弱点となる『けものづき』
コレのダメージ量を重視します

レンジャーが、この装備でのメイン火力です
ゴッドスマッシュで常に1000↑のダメージ
出るように魔法戦士が控えています

その魔法戦士は、レンジャーにバイシオン×2
状況に応じて、回復役にします

賢者は、ルカニを優先します
兎に角、ゴールドオークを1体倒す事で、
ほぼクリアです

中盤から変わる攻撃内容

ゴールドオーク1体を倒す事を優先していますと、
突然ゴールドオークの攻撃内容が変わります
その変わるタイミングが、HPが半分以下と
なった時(色が変わった時)です

HPが半分以下となると、ゴールドオークは
さみだれづき』のみをしてきます

それが今回の作戦での、
確実に1体ずつのポイントです

ゴールドオーク2体を半分以下にすると、
2回連続で『さみだれづき』その後に『ベギラマ
この攻撃が来てしまいます

かなりのダメージ量となるため、2体同時は
危な過ぎます

腕試しクエストLv50結果

f:id:tutushige:20200322212405j:plain

おそらくですが、私の様にピックアップ武器
もしくは、大火力を出せる武器を持っていない
方は、このやり方がベストです

右のオーク(回復量が450前後)

左のオーク(回復量が400前後)

ベンガルクーン


順番に倒した画像を撮り忘れました
申し訳ありません・・・😩

総括

とりあえず、腕試しクエストLv50は簡単に攻略
することは出来ます
ただし、上級職で推奨Lv50です

単体にダメージ1000↑出せないと、かなり大変です
アイテムを使用しないと、MP枯渇します

私は枯渇する前に、簡単に倒せましたが
無理にクリアする必要はありません
期間が無いので、いつでも出来ます

十分にレベルが上がってから、
挑戦してみてはいかがでしょう

次は、腕試しクエストLv55に挑戦します❗


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました

モバイルWi-Fi持っていると『通信に失敗しました』なくなります