ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 新イベント開催決定 待望のドラクエⅢ❗ 注目は強敵・メガモンスター


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200323231351j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

ついに、ついに来ました❗
私自身、1番期待していましたドラクエ
イベントの開催が決定❗❗

いやいや~めっちゃ嬉しいです
ドラクエシリーズの中で、1番やり込んだのが
ドラクエⅢでしたので、本当に嬉しいです

今回、イベント開催の決定したドラクエⅢですが、
どんな感じになっているでしょうか?
いろいろ情報がありましたので、順番に
紹介していきます


モバイルWi-Fi持っていると『通信に失敗しました』なくなります

新イベント『ドラクエⅢ』アップデート日

f:id:tutushige:20200323231948j:plain

1番気になるのが、アップデートされるのは
何時なのか?ですよね
ドラクエウォークと言えば、アップデートは木曜日

2020・3/26(木)予定

予定とはありますが、確実に来ます
現在のイベント終了日が同日ですので、
3/26(木)15:00~に注目です

ドラクエⅢのシステム内容

ストーリー等の詳しい事の発表はありません
でしたが、いろいろ新システム?っぽいのが
追加されるようです
順番に紹介します

ドラクエⅢ(助っ人システム)

f:id:tutushige:20200323232533j:plain

ドラクエⅢでは、新たに助っ人システムが
追加?されるようです
助っ人と言えば、前回のイベントのドラクエ
でもありましたね

ドラクエⅣの助っ人は、選ばれれし者
からの選択でした

しかし、今回のドラクエⅢの助っ人システムは
少し違います
どこが違うのか?

助っ人システム内容

f:id:tutushige:20200323232849j:plain

ドラクエⅢでの助っ人システムは、
ルイーダの酒場から、助っ人を選択します
選択出来るのは、友達またはランクの近い勇者

ようやく友達が生かされる、助っ人システム
の導入となりました
しかし、レベルが離れ過ぎている友達リストは
選べない様ですので、その辺りは予め注意が必要

ー例ー

自分のランク20に友達のランク30
この場合は選べない可能性があります
あくまで、自分に近いレベル(ランク)です

ドラクエⅢのみでの助っ人システムなのか、
常設されるのかは現在は不明

新システム『商人の町』

f:id:tutushige:20200323234610j:plain

コチラの商人の町は完全に新システムです
多くのアイテムが取り揃えてある、道具屋に
するには、多くのウォーカーさんに利用して
もらわないといけないです

ちょっと問題のある商人の町かもしれません
都市部と郊外では、プレイヤー人数が
かなり違うと思います
郊外になればなるほど、道具屋のレベルが
なかなか上がらない

その道具屋は、どこにあるのでしょうか?

商人の町システム内容

f:id:tutushige:20200323234825j:plain

商人の町は基本的には、フィールド上に現れて
いますが、他の場所からも入れます
それは、ルイーダの酒場

先程も書きましたが、商人の町はレベル上げも
しないといけません
レベル上げの素材を集めてレベルアップさせます

素材は、戦闘・ツボから入手出来ます

さて、商人の町のレベルを上げると何が良いのか❓
それは、アイテム数が増える
それともう1つ、戦闘が有利になるバフがかかる
ドラクエⅣの助っ人による、お助けスキルです
それの商人の町バージョンです

強敵にかなり有効になるそうですので、
率先して商人の町のレベル上げしましょう

新たな敵

コチラは、強敵かストーリー内のみの敵か
まだ不明ですが、少し紹介します

f:id:tutushige:20200323235608j:plain

ヤマタノオロチ

ドラクエⅢ世代の方には、かなり懐かしいモンスター


f:id:tutushige:20200323235707j:plain

バラモス

見た目がイマイチですが、ドラクエⅢの時も
こんな感じだった気がします


f:id:tutushige:20200323235834j:plain

ゾーマ

1番期待していた敵
THE・魔王と言っても過言では無い❗

前にゾーマの事書いた記事ありました
良ければ参考にして下さい
tutushige.hateblo.jp


画像がありませんでしたが、商人の町の
フィールド画面で、強敵の絵が少しありました

カンタダ

映ってましたね
どうやら、強敵にカンタダが現れる様です


最後にアップデートの日時をもう一度

2020・3/26(木)15:00~

お忘れなく❗

総括

ついにドラクエⅢのナンバリングです
個人的に1番期待していますので、
かなり楽しみです

メガモンスターのゾーマ・・・
期待せずにいられません😁


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


『まず一杯❗』
ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA