ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 腕試しクエストレベル55攻略 レベル50の方が難しい


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200324223854j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

前回の『腕試しクエストレベル50』に引き続き
、今回は『腕試しクエストレベル55』クリア
出来ました

タイトルの通り、レベル50の方が
難しく感じましたね
各モンスターの特長さえ把握していれば、
『腕試しクエストレベル55』は簡単です


モバイルWi-Fi持っていると『通信に失敗しました』なくなります


腕試しクエストレベル55

f:id:tutushige:20200324224755j:plain

腕試しクエストレベル55の舞台は
守護者の戒律

と、言うところらしいです
注目は、やはり推奨レベルですかね
推奨『上級職レベル55』

ついに上級職で、最高レベルの難度になっています
十分に準備が必要です

前条戦は4連戦

腕試しクエストレベル55は、全部で5連戦
まずは、前哨戦の紹介です

第1戦目
f:id:tutushige:20200324224657j:plain

メイジドラキー4体


第2戦目
f:id:tutushige:20200324224855j:plain

ゴールドオーク3体


3戦目
f:id:tutushige:20200324224929j:plain

うみぼうず3体


4戦目
f:id:tutushige:20200324225009j:plain

さまようたましい2体
ジェリーマン1体

以上が前哨戦のモンスターです
腕試しクエストレベル50同様、前哨戦のモンスター
はフィールド上の火力と同じです
この辺りは、サクッと進みましょう

特に注意点とかはありません

レベル55ボス

f:id:tutushige:20200324225250j:plain

おどるほうせき1体
りゅうき兵1体
ベホイムスライム1体

ボスもフィールド上のモンスターです
6章10話でレベル上げしていれば、見慣れた
モンスターですね

見慣れたモンスターですが、やはりボス戦です
火力・体力共にかなり上がっています

ボス戦の攻撃内容

ボス戦では、フィールド上と攻撃内容は
変わりがありません

おどるほうせき

①単体攻撃
②さそうおどり(行動不可)
メダパニ(全体混乱)


※りゅうき兵

①単体攻撃
②ジャンプ切り(単体)
③やいばくだき(単体)


ベホイムスライム

①単体攻撃
②なぎはらう(ランダム2回)
ベホイム


何も変わりが無いですね
変わりが無いですが、各モンスターで
対策が必要な攻撃内容です

腕試しクエストレベル55対策

f:id:tutushige:20200324231110j:plain

腕試しクエストレベル55を攻略するには、
おどるほうせき・りゅうき兵
この2体に対策さえすれば、簡単に攻略出来ます

特に、おどるほうせきが使うスキルに注目❗

さそうおどり・メダパニ

この2つが、行動不可にされてしまうスキル
コレに対策はしたいです
今回も最強のスキルを使います
『まもりのたて』

このスキルさえ使用すれば、おどるほうせき
は無力化します

※ポイント1
開始ターンにパーティー全体『まもりのたて』


次に考えないといけないのが、りゅうき兵
めちゃくちゃ火力が上がっています
単体攻撃でも、ダメージが250前後

ですが、安心して下さい
腕試しクエストのボスは、1ターン1回攻撃です
りゅうき兵に対しては、回復役にのみ『スカラ』
を掛けておけば、壊滅はありません

※ポイント2
回復役に『スカラ』


最後はベホイムスライムですが、あまり気にする
必要はないです
回復量が1300~1400とありますが、単体にのみの
回復ですので、毎ターンにそれ以上のダメージを
与えるだけです

ですが、コレでは戦闘が長引くだけですので、
ベホイムスライムには、『ラリホー
で眠らせておくのがベターかと思います
マホトーンは効きません

私はベホイムスライムは無視して
最後に倒しました

※オススメ
ベホイムスライムには、『ラリホー


ポイントのおさらいです

おどるほうせき対策『まもりのたて』必ず
②りゅうき兵対策『回復役にスカラ』必ず
ベホイムスライムラリホー』オススメ

腕試しクエストボス攻略

まずは、倒す順番が大切です

りゅうき兵

おどるほうせき

ベホイムスライム

この順番で倒していきます

必ず、りゅうき兵を1番最初に倒します
りゅうき兵はフィールド上と同じく、
枠が空いていると『仲間を呼ぶ』をします

そして、現れるのがりゅうき兵です
同じ火力のりゅうき兵2体は、さすがに痛い
りゅうき兵から連続で攻撃が来ると、確実に死亡
それは避けたいです

おどるほうせきベホイムスライム
一切無視して、りゅうき兵にのみ特効

りゅうき兵さえ倒してしまえば、ほぼクリア
次は、おどるほうせきベホイムスライム

この2体はどちらでも構いませんが、
オススメは、おどるほうせきからです
おどるほうせきのスキルがメンドクサイので、
さっさと片づけるのがベストです

最後に残るのは、ベホイムスライム
はっきり言いまして、ここまで来たら雑魚です
サクッ倒して終わりです

今回、私が使用した武器等は
『腕試しクエストレベル50』と同じです
装備内容はコチラに書いてあります
tutushige.hateblo.jp


パーティー構成も変わりがありません
ただ使用したスキルが、バトルマスターのみ
変わりました

けものづき⇒はやぶさ切り

このスキル以外は何も変更はありません

※『腕試しクエストレベル55』の攻略ポイント
①まもりのたて
②スカラ
③倒す順番

以上の3点を抑え、各勇者様のやり方で
倒してみて下さい

f:id:tutushige:20200324234626j:plain

総括

腕試しクエストレベル55ですが、確かに強かった
ですが、レベル50の方が苦戦した感じがしました
もし、腕試しクエストに挑戦してみよう❗
と、思われたならコチラを参考にして下さい
tutushige.hateblo.jp



腕試しクエストcomplete目指しましょう❗😁


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


『まず一杯❗』
ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA