ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク 『ドラクエⅢイベント延期』のお知らせ❗それに伴い代替イベント有り


スポンサーリンク

f:id:tutushige:20200327002945j:plain

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

3/26(木)15:00より開催予定されていました
ドラゴンクエストⅢイベント』の延期のお知らせ
が来てしまいました

先日の、東京都知事による『週末外出の自粛』
さらには、コロナウイルスの感染拡大
危険性が増してきた状況に、運営からの延期
の英断が降りました

モバイルWi-Fi持っていると『通信に失敗しました』なくなります


ドラクエⅢイベント延期のお知らせ

f:id:tutushige:20200327003439j:plain

下記は運営側からのコメントです

新型コロナウイルスの感染に対する状況や直近の発表内容等で、ドラクエⅢイベントの延期を決定いたしました

ドラクエⅢイベント』開催の延期

3月26日(木)15:00より、開始予定の
ドラクエⅢイベント』を3月30日(月)15:00~
への開始に延期

ドラクエⅢ延期の代替イベント

『お家で遊ぼう❗モンスター討伐イベント』

期間中、毎日10連ガチャが出来る
期間中に最大で40連分の『ふくびき補助券』
が、手に入るイベント

コロナウイルス感染症対策で、外出の自粛

それにより、外を出歩く事が困難であるため
自宅でのモンスター狩りで、報酬でガチャ
回せます
本当にドラクエウォーク❓
と、思うような大盤振る舞いな対応です

1日目(ノーブル装備)

イベント1日目
3/26(木)15:00~3/27(金)14:59
ノーブル装備ふくびき補助券が最大で100枚
手に入れる事が出来ます

ガチャ内容『ノーブル装備』

2日目(闇装備)

イベント2日目
3/27(金)15:00~3/28(土)14:59
闇装備ふくびき補助券が最大で100枚
手に入れる事が出来ます

ガチャ内容『闇装備』

3日目(冥獣装備)

イベント3日目
3/28(土)15:00~3/29(日)14:59
冥獣装備ふくびき補助券が最大で100枚
手に入れる事が出来ます

ガチャ内容『冥獣装備』

4日目(書聖装備)

イベント4日目
3/29(日)15:00~3/30(月)14:59
書聖装備ふくびき補助券が最大で100枚
手に入れる事が出来ます

ガチャ内容『書聖装備』

オマケの追加

コロナウイルス感染症対策と、あまり関係
が無いような気もしますが、自宅狩りでツボ割り
が出来ないための救済措置

スラミチ回復

期間中スラミチでの『まんたん回復』
が、1日1回から1日2回になります

ゴールドパス所持の方は1日2回から3回

期間3/28(土)3:00~3/31(火)2:59

自宅での回復

期間中、『自宅で休む』の待ち時間が
1日1時間から1日30分に短縮されます

ゴールドパス所持の方は30分から15分

期間3/27(金)15:00~3/30(月)14:59

ドラクエウォーク運営様より

以下はドラクエウォーク運営様よりからのコメント

お客様の安全・健康を第一に考慮し、今後もお楽しみ頂けるよう運営・開発を続けて参ります

総括

さすがのドラクエウォークでも、『東京の外出自粛』
・『オーバーシュート』のリスク拡大報道
もありましたので、今回の緊急対策来ました

内容としては、素晴らしいと思います
思いますが、もっと早く対策した方が
『お客様の健康を第一』
だったかなと、個人的には思います


本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました


『自宅狩りからの自宅飲み❗』
ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA