ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

『ドラクエウォーク』りゅうおう討伐に初参戦‼️が、しかし・・・


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです
今週末は天気もよく、ウォーク日和でした
ちょっと暑いくらいでしたね

私はと言うと、自宅から名古屋城目指しました
いや~、遠かったですね~
電車で行くべきだったと、名古屋に着いてから
思いました笑

じゃ何で行ったんや?

🚲です‼️
片道2時間半です
到着した時の達成感は・・・

『やったーーーーーーー( ´∀`)』
って、感じでした

お出掛けには、いい季節です
皆さんも、🚲で出掛けみると楽しいですよ
五感で季節を感じれます

と、何か終わりそうな感じになってしまいましたが
本日のお題《りゅうおう討伐》
やって来ましたよ

f:id:tutushige:20191006194049j:plain

感想としては、つえ~なコイツ
私のレベルでは討伐出来ませんでした笑
あ、ソロでしたので

先ず、4人ともレベルは40前後
戦士、武道家、魔導師、僧侶の編成で挑みました

どんなもんかと思いまして、オートでやって
おいおいヤバいなで、オート解除

魔導師は火力にせず、補助に徹しました
りゅうおうの防御down 此方の火力UP
僧侶は防御UP 回復
道家は・・・何やってたんやろ? ほぼ、道具係
戦士が9割近く火力でした

いや~いいところまでいったんですよ
30分位粘ったのですが、討伐失敗

2人以上参戦あれば勝ててましたね

失敗の敗因は間違いなく火力不足でした
回復は問題なくいけてました
特に《いやしのかぜ》コレの有り難さ

私の田舎ではソロ討伐普通なんですよね笑

都心部とは違い、人が集まらね~
こんなところで格差が現れてきました

体感としては、レベル45あればソロいけそうです
火力は出来るだけ2人keep
装備品の強化は必須

と、田舎勇者の皆さんの参考になれば

今回はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました