ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ラダトームのメダルを集めてガチャ回そう


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

ドラクエ1のイベントストーリーが第4章まできました
メガモンスターにりゅうおうも登場
ドラクエ1は終了かな?


少々、足早に進んでいる気もしますが・・・
本日ですが、友人からこんな質問が?

友人『ジェムが貯まらないから、ガチャ回せない❗』
私 『え?』
メダル集めて、チケットで回せばいいやん?』
友人『何ソレ?』

私には、当然の事と思ってたのですが、始めてから
間もない方には知らない情報だったのです

f:id:tutushige:20191008235615j:plain

先ずは、👆がラダトームのメダルです
イベント交換所で使います


では、どうやって集めるか?

1 モンスターを倒して集める
モンスターの数によって手に入るメダル数が変わります

2 回復スポット(通称 壺割り)
ラダトームのメダルは必ず15枚貰えます
f:id:tutushige:20191009000632j:plain

3 ウォーカーの皆さんのお宅訪問
ラダトームのメダルは必ず20枚貰えます
f:id:tutushige:20191009000649j:plain

4 クエストのクリア

5 りゅうおうの討伐

現在では、上記の行動でラダトームのメダル
が手に入ります

特に2・3は出来るだけやりましょう
戦闘せず、お散歩がてら壺割り・お宅訪問するだけで
ドンドン貯まっていきます

単純計算で

壺割り✖️10回=150枚
お宅訪問✖️10回=200枚
更に戦闘しながらとなると、もっと貯まります

イベント期間中のみしか使うこと出来ません
ジェムを使わずガチャを回せる良いイベントです
更に、メダルで家具交換まで出来ます
自宅を、りゅうおう城風にしちゃいますか❗笑

ただし、必要メダルがエグい数要りますが・・・
それでも、無課金の方には有難いですね

ドラクエウォークは課金をしなくても、
以外とガチャ回せるアプリゲームだと思います
が、かなり渋めです❗

ドラクエ1のイベント期間は残り少なくなってきました
まだ、やり始めて間もない方ちょっと頑張りましょう

さて、本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました