ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク第5章クリアは以外と簡単


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

先ずは・・・
日本ラグビー負けてしまいました・・・
前半は『お~❗行けるかも❓』
と、思ったのですが後半は南アフリカの本気度
凄まじかったです

世界の壁は厚い

そのラグビーを見たいが為に、昼の間に
ドラクエメインストーリーをクリアしてきました
配信1ヶ月でようやくコンプリートです

f:id:tutushige:20191020234043j:plain

と、言う事で本題に

5章クリアは以外と簡単でした

前日までに第5章の7話までは、クリアありました
何故7話かと言いますと

導きのカケラ が足りなかったからです

8話は既に解放まではしておいたので、
残すは9話と最後
導きのカケラをMAXまで貯めておけば
2話とも解放する事が出来ると計画してました

サラリーマンの私には、まとまった時間が
週末にしか作れません
特にドラクエのストーリーは、解放する為の
導きのカケラ集めも大変です

おそらく皆さん一度は目にしていると思いますが

『自分のペースでやりましょう』

コレ凄く大事です
ガチな方達のSNS見ると凄いなーと思います
私も目指すところではありますが

隣の芝生は青く見える です

話を戻します
メインストーリー最後のボスはコイツです
f:id:tutushige:20191021000314j:plain

5章まで進めてある方なら、お分かりだと思いますが
普通に2回攻撃してきます
しかし・・・なんか弱くない❓

あのメタルハンターの様な、絶望感がまったく無い

確かに、此方もあの時と比べると強くはなっています
が、圧倒的な戦力差が感じられません
今ある装備を、上手く使えているのかもしれません

装備品ですが、ロト装備は一切ありません
メインストーリーは、☆4武器でもクリア出来る様です

攻撃に使用した主なスキル

戦士・・・やいばくだき
道家・・雷光さみだれ突き
魔法使い ・バイシオンルカニ
僧侶・・・いやしのかぜ

ボスの『まおうのつかい』は、ディン系が弱点です
道家バイシオン2回
まおうのつかいにルカニが効いていれば
ダメージ1000近く入ります

まおうのつかいは
スクルトルカナンベギラマ
はっきり言いまして、スクルトが面倒くさい

それでも、メタルハンターの絶望感はありません

結果はこうなります
f:id:tutushige:20191021003204j:plain

以外と5章は簡単に終わってしまいました
つまずく所と言えば
導きのカケラ』不足
コレですね

メインストーリーのまとめ

4章までは推奨レベル辺りでのクリアが無難
5章からは、そのレベルのままで突っ走れる
しかし、導きのカケラが足りないから進めない
オートではパーティー壊滅します

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました