ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォーク アップデートで新機能 小ネタも紹介


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

先週から雨が続いてますね
なかなか、歩くのにいい天候とはいきませんが
ボチボチ頑張りましょう

そこで、今回はアップデートが来たので
紹介したいと思います

アップデートで新機能・ちょっとした小ネタも紹介

サブクエスト追加・ミッション追加と来て、
今回はアップデートと来ました❗
バージョンは1.1.0 と、なっております

Playストアから『更新』出来ますので
バージョンアップしましょう

アップデートで新機能
f:id:tutushige:20191022010810j:plain

称号の実装

今回追加された目玉は『称号』の実装ですね
この称号には、『通常称号』『限定称号』
2種類あるようです

限定称号とは何ぞや❓と思いますよね

何をどうすれば取れるのかは、今のところ不明です
おそらくですが、イベント系のミッションクリア
もしくは、メガモンスター討伐辺りではないかと
思います

因みにですが、最初から4つの称号はあるようです
f:id:tutushige:20191022012105j:plain

どうやって変えるのか簡単に説明します
f:id:tutushige:20191022012206j:plain

画像上部の右端に『みならい冒険者』と、
書いてある横に羽みたいなマークが有ります
これをタップすると、称号変更画面に変わります

修正の内容

f:id:tutushige:20191022014158j:plain

モンスターのこころ関係の修正

1 こころアップグレードの『グレードアップ可』
での絞り込み

2 こころアップグレード時のスクロールが
先頭になる不具合

コレかなり有難い修正です
毎回戻るは、グレードアップ出来るこころを、
探さないといけない
ちょっとイライラでしたね笑

バトル関係

1 バトル終了したのにモンスターが残る不具合
2 メガモンスターバトル終了時の通信エラーの不具合

1つ目は大した不具合では無かったですが、
メガモンスターは大問題でした
この修正は早く来て良かったです

今回のバージョンアップ1.1.0は運営の遊び心と、
ウォーカーからの不具合要請の対応
装備やスキルの上方下方修正、では無かったですね
『ギガスラ』強すぎの修正入らなかったか笑

最後にですが、ちょっとした小ネタです

ドラクエ起動中にスマホを前に傾けてみて下さい
すると、こんな事がおきますよ
f:id:tutushige:20191022015517j:plain

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました