ボチボチ歩こう

このブログはゲーム好きな者が好き勝手に書き、筆者が気になる事を時々書いています

ドラクエウォークにて試練の扉イベント開始❗❗ 称号獲得しよう


スポンサーリンク

ウォーカーの皆さん、お疲れさまです

サブストーリー『ドラクエ1』が、
終了してしまいました
そして本日、10/24(木)より新たな
イベントが開始されました

試練の扉❗❗

f:id:tutushige:20191025000005j:plain

私の予想では『ドラクエⅡ』が来るのかな?
と、思っていましたが違いました

まさにイベントでしたね笑

イベント内容

先ずは、試練の扉は3種類あるようです
f:id:tutushige:20191025001355j:plain

初級・中級・上級

☆1の初級は推奨レベル18~
☆2の中級は推奨レベル32~
☆3の上級は推奨レベル45~

と、なっています
まだ、始めてまもない初心者から、
上級者まで楽しめる内容です

称号の獲得

今回から予告にあったように『称号』
獲得することが出来ます

1つめが参加するだけで獲得出来る称号
f:id:tutushige:20191025002159j:plain

1週目と2週目で違います
前半と後半で獲得出来る称号があります
まさに、参加することに意味がある

おそらく皆さんが狙っているのは、コチラでは
ないでしょうか?
f:id:tutushige:20191025003943j:plain

この称号を獲得するには、条件があります

1 試練の扉・上級のみ

2 参加した試練の扉の場所での10位以内

完全に上級者むけで、ガチ勢に占領されそうです
が、田舎でなら行けるかも❓
ちょっと狙い目かもしれませんね

試練の扉ランク表
f:id:tutushige:20191025004916j:plain

頑張ってSランク目指しましょう

試練の扉イベントの概要まとめ

1 試練の扉は3種類あります

2 各レベル帯に合わせて、初級・中級・上級に別れている

3 参加するだけで獲得出来る称号がある

4 試練の扉上級だけの称号がある

5 上級称号は各場所の10位以内

6 ランキングスコアは木曜15:00~1週間で決まる

7 ランキングによって報酬が良くなる

最後に今回はラダトームメダルではなく
『ドラゴンメダル』と、なっています
何となくですが、モンスター討伐直後の壺割りは
五割増しくらいでドラゴンメダル増えているような❓

本日はこのくらいで
ご清聴ありがとうございました